プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある方のファンサイトで直筆の文章を掲載してくれたことにお礼をいいたいと思っています。
というのは自分としては直筆を見れるとは思ってなく、「パソコンの画面上の活字」?で
掲載されると思ってたからなんですが、この「パソコンの画面上の活字」で表示されるというのを
何と表現すればいいのか見当がつきません。

いざ書き込もうとしても
「直筆のメッセージを掲載してくれてありがとう!
 自分としては「パソコンの画面上の活字」で表示されるものと思ってたので嬉しいです!」
ではスゴク変ですから・・・。
何か最適で、ごく自然な表現の仕方ってありませんか?

変な質問ですが宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

A:「私の直筆のメッセージを掲載していただいて、本当に有難う御座います!! 直筆掲載では無いと思っていましたので、本当に嬉しいです!大感謝です!!!」



全然、変な質問じゃ無いですよ。ココは、ヒントを得るには、素晴らしい所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/17 01:16

#3の方の回答で良いと思いますが、もし「パソコンの画面上の活字」をどうしても言いたいなら、


「直筆のメッセージを掲載してくれてありがとう!
 自分としてはパソコンのフォントで表示されるものと思ってたので嬉しいです!」
としたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/17 01:17

正しい使用法かは分かりませんが


「タイピング(タイプ)」という文字を使ってはどうですか?
「タイピング文字」とか「タイピングによる文章」とか。
タイピングソフトが結構出回っていたので、
ニュアンス的には伝わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/17 01:16

こんばんは。


「テキスト」はどうでしょう?
文章という意味でしかないですか、コンピュータの世界では純粋な文字の羅列をテキストと呼んでいる感覚が…。

参考までに~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/17 01:15

「パソコンの文字」で良いのでは?


あるいは「パソコンのキャラクタ」。
この場合の「キャラクタ(character)」は文字の意味です。
でもPCに詳しい人ならすぐわかると思うけど詳しくない人だと
通じないかも知れないな。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/ej-more_prin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/17 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!