プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月前に同様な質問をいたしましたが、私がさがしている曲ではありませんでしたので、再度質問します。時期は昭和49年頃(前後1年)です。聞いていた場所は、京都市内です。放送時間は、夜の11時から1時です。(15分から30分位の放送時間)番組の内容は、詩の朗読と音楽です。スタートはこんな感じで始まります。「結婚は・・・・、恋愛は・・・・」とは、芥川龍之介の「侏儒の言葉」の1節であるがと言う具合に。前回の回答「あいつ」の「追撃者のテーマ」ではありませんでした。勿論、ジェットストリームのミスターロンリーでもありません。FM大阪で放送されて可能性は強いのですが、近畿圏のAM放送局の番組かも知れません。曲の感じは軽快なクラシック的な感じです

A 回答 (1件)

「風のささやき」でしょうか。

この回答への補足

映画音楽の「風のささやき」ですね。私がさがしているのは、こんなに有名曲ではありません。チェンバロと弦楽器のような感じの曲でした。楽譜が書けるなら良いのでしょうが?FM大阪のような気はするのですが?これに拘りすぎてもいけないと思います。11時代では、NHKの「夢のハーモニー」がありましたがこれも違います。勿論「あいつも」「ジェットストリーム」も違います。この時間帯で詩と音楽の番組無かったですか?詩の朗読では、さみしいKへとか 番組で使用している音楽はインスルメンタルが多かったように思います。

補足日時:2006/05/28 23:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔のことでもう無理ですかね。私も半分諦めています。昔のことと言ってもかなりの人が聞いていると思うのですが?多分駄目でしょうが、放送局に聞いてみます。取り合えず質問は、閉めます。どうも、有難う御座いました。

お礼日時:2006/06/12 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!