プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月に岩手県へ旅行する予定です。
大阪から飛行機でいわて花巻空港に行き、
1日目は花巻市の宮沢賢治関連施設をめぐるつもりなのですが、
花巻空港からJR花巻駅へ行くバスはないのでしょうか?
空港から盛岡駅前へ行くバスはわかったのですが・・・。
いったんそのバスで盛岡に出てからJRで花巻へ行かなければいけないのでしょうか?
「岩手県交通」のHPを見てもむこうの詳細な地理がつかみにくいため、いまいちわかりません。
ご存知の方どうかよろしくお願いいたします。

(ちなみに免許は持っていないのでレンタカーは借りられません。)

A 回答 (4件)

岩手県交通が花巻駅に行くバスを出してます。



14分340円で、JTB時刻表によると、航空便に連絡して出しているそうです。

下記によればタクシーでも1600円だそうですから、人数によってはそれほど高くないですね。

参考URL:http://www.pref.iwate.jp/~hp0606/airport/egressd …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!
これが知りたかったのです。探し方が悪かったのか、見つからなくて困っていました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/05/29 11:22

回答ではありませんが


JR花巻駅は在来線で
JR新花巻駅は新幹線の駅なので間違いのないよう
バスを選択してください

また空港~駅のバスは
必ずありますし
案内人が常駐していますので
迷う事は少ないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花巻駅と新花巻駅の違いはすでに調査済みです(^ー^)b
でも、慣れない土地だとあせって間違えかねないので気をつけるようにします。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/29 11:30

大阪発の連絡路線バスは11:04発、11:43発の「北上行き」で、「花巻空港駅」行きが11:39発(のみ)です。


 地図で確認したところ一番近い最寄り駅は「新花巻駅」(東北新幹線・釜石線)のようです。
「晴山線(花巻市内~花巻駅~賢治記念館~新花巻駅~晴山地区)」という路線で、1時間~1時間30分毎に1本運行されているようです。
 ポスター大の時刻表であれば、岩手県交通に問い合わせれば、無料でくれる(多分、送料は別)そうなので、運賃も含めて問い合わせてみてください。

参考URL:http://www.iwatekenkotsu.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花巻空港駅行きもあるのですね。でも少ないですね・・・。
新花巻駅へは行く予定を組んでいないので考えていませんでした、すみません。
ご回答 ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/29 11:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい!!
せっかくお答えいただいたのに
うちのパソコンが悪いと思うのですが、PDFファイルがなぜだかダウンロードできないのです。
すみません~。

お礼日時:2006/05/28 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!