アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつの間にか、右側のキーボードの数字が打てなくなりました。Numlkはロックされていないので、故障かと思い、今日新しいキーボードを購入してきましたが、接続しても、やはり右の数字が打てません。
なにか、設定とかで効かなくなっているのでしょうか?PC初心者なので、よくわからず・・・(@_@;)
電池の交換やら、掃除とかもしてみたものの全くわかりません。教えてください<(_ _)>

A 回答 (6件)

No.1にも書きましたが、マウス機能というのがONになると


テンキーを押した時にマウスが動くようになってしまっている
のだと思います。

http://www.onyx.dti.ne.jp/~doronko/operation/sof …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きゃ~(*^O^*)治りましたぁ~!本当にありがとうございました<(_ _)>
NO1でも、教えていただいたのに、よくわからなくて・・・ごめんbなさい。

お礼日時:2006/05/29 22:11

5/です。


まず、4/さんの回答は確認されましたか?
セットしてしまう可能性は低いと思うのですが、チェックされていれば間違いなくテンキーが使えなくなる機能です。

OSとはWindowsとかLinuxとか・・・Windowsだと思うのですが、
その中のXP/SP2とか2000とか、そういう名前を伺っています。
その様子だと、PCのメーカー名(NECとか)と機種名(dynabook SS SX/S21とか)も、
提示された方がよいと思います。
どちらにしても、おそらくWindowsの設定の問題か、なにかの常駐アプリケーションが邪魔をしているだけだと思います。

もしか、Macですか?
http://q.hatena.ne.jp/1090411767#a127164
こんなこともあるようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事になおりましたぁ~本当にありがとうございました。ちなみにOSの意味も理解できました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/29 22:14

OSは何でしょうか?


コントロールパネルからキーボードを選び、ハードウェア>デバイス、と見ると、
デバイスは何になっていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。コントロールパネルからデバイスは正常に動作しているみたいです。
(HIDキーボードデバイス)
OSって何でしょう?ごめんなさい(>_<)よくわからなくて。

お礼日時:2006/05/29 09:10

NumLockを押してキーボードに明かりがついてる状態でも


入力できないと言うことでしょうか?
それとも全く明かりが付かないと言うことでしょうか?
前者の場合はパソコン側に問題がありそうですが後者の場合は
キーボードの故障じゃないそうなので接続するところがおかしいとかですかね・・・?
私もその辺は良く分からないのでほとんど回答になって無くてすいません・・・
    • good
    • 0

数字のキーの近くに、


NumLockというキーがあるはずです。

それを押すと、たぶん使えるはず。
on-offの切替えキーです。
    • good
    • 0

ユーザ補助でマウスキー機能がONになっているかご確認ください。


ONだったらOFFにしてみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!