プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは

ディープインパクトの兄ブラックタイドが約2年ぶりに復活できそうですね。
期待を裏切られもなぜかこの馬が気になっていました。
休養中の状況をご存知方いらしたら、できるだけ詳しく教えていただければ幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

皐月賞直後に屈腱炎を発症し、帰厩まででも2年かかっているのですから、

相当重い症状だったことは想像できますよね。
(ちなみに完治はしていません。あくまで症状が表向き治まっただけ)
報道によると帰厩前には「牧場で1ハロン13秒くらいの調教はやってきました」
とのことですから、ある程度以前から脚元はよくなっていたんでしょうけど…。

残念ながらよほどの競馬関係者でない限り、ここまで長期休養中だった
馬の状況は知ることなどないと思います。
復帰レースが決まればある程度の後追い情報は出てくるとは思いますが、
どうしてもそれ以上を知りたければ滞在していたノーザンファームに
直接問い合わせる以外ないのでは?
(教えてくれるかは別問題)
    • 0
この回答へのお礼

早急の回答有難う御座います。
一昨年の皐月賞では残念な結果でしかも病気発症、しかし1年程度療養で復帰してくると思っていました。
昨年は弟のディープインパクト一筋で応援していました。
帰厩の話が出てきたから、療養中の情報が発表されると期待していましたが、当方の力不足で探しきれないのかな?と思い、詳しい方がいらしたらお伺いしたいと質問させていただきました。
やはり無理なんですね~
では今後の早期復帰レースが決まることを期待して待ってみます。
有馬記念でディープとの兄弟対決が実現して欲しいですね!

詳しくってのはどういうレベルまでの話なんでしょうか・・・?

• 0
この回答へのお礼

早急の回答有難う御座います。
詳しく>そうですね~病気発症から完治するまでの流れと言えばいいですかね?
約2年間ですからその間に、何か生じてるかも?
大変お気に入りのお馬さんですから、色々と把握していたい為質問させていただいています。
小さな事でも構いません。
宜しくお願い致します。