アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、高2で、一週間後に修学旅行を控えています。私は、2ヶ月前に買い物に行ったときに修学旅行で使用するためのキャリーバックを買いました。しかし、家族に「3泊4日だから荷物が入らないから、キャリーバックで行くな」とか、「高校の修学旅行は集団行動だから、歩くときにスペースを2人分もとってしまうし、コロコロの音がうるさいし迷惑になるからやめなさい」と反対されています。友達とかはみんな、「キャリーバックで行く」とか言っているし、先生とか「キャリーバックはダメ」とか言っていません。私は、どうしてもキャリーバックで修学旅行に行きたいです。家族を説得するには何と言ったら良いのでしょうか?お願いします。

A 回答 (2件)

友達同士で決めたんだけどぉー・・・など行ってみては同ですか?

もう買ったのなら使うしかないっしょ。
でも・・行く場所によっても別のカバンも持っておくと自由行動などのときに便利です。
京都大阪奈良なら交通手段アドバイス大体出来ますが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そう言ってみますねw折角修学旅行のために買った物だから、使わないと楽しみがdownしてしまいますよね☆私は、家族に反対された時、修学旅行への楽しみがdownしました。downさせないためにも絶対に説得してみせます!!!

キャリーバックにこだわる理由は?2ヶ月前から用意していたから?

先生が言っていないのは、当然キャリーバックでは来ないという
前提があるので言わない可能性もあるので、確認して許可を取れば
いいでしょう。学校が容認しているバックを無理に変えさせる親も
いないでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

明日、先生に聞いてみようと思います。許してもらえたら、親にそのコトを言って、説得しようと思いますww