プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう別れた仲だけど友達としてって感じで仲良くしたいなーておもってます。私は完璧恋愛感情はないけど、元彼は人間としてはとてもいい人に感じるし、以前付き合ってたときも沢山学べるものはあったような気がします。別れてからもごくたまーにメールする仲だけど本当に滅多に連絡とらないし、別れてから一度もあってません。今度は恋人としてではなく友達としてゆっくり飲みにでもいけたらなぁとか思うんですが、みんなどうおもいますか?勘違いだけはされたくないんだけど、、、。

A 回答 (9件)

気持ちはわかります。


今、2人ともフリーならそういうふうに持っていっても別に構わないと思います。
彼も同じ気持ちであればいいと思いますが、微妙に気持ちのズレがあったりすると、
面倒なことになりがちですね。人の気持ちなんてどうなるかわからないので、
彼ではなく、貴方の方に恋愛感情が出てくる場合もありえます。難しいですね。

お互いに新しい恋人の存在があるのなら、その恋人の立場としては
気分のよいものではないことは、簡単に想像できますよね。
    • good
    • 2

こんにちは


思い切って「飲みに行かない?」と言ってみたらどうですか?
やっぱり縁を切られたような仲って辛いものだと思います。
私もそのようなことがあり、pppiiiさんのことを羨ましく思います。
私の元彼は別れた瞬間私の悪口を言うようになり、合うたびに睨まれたり
などされました。
しかし私は彼のことを嫌いにはなれず、ずっと友達として仲良くなりたいな~
と思ってました。彼はpppiiiさんの元彼と同じように人間的にはすごく
良い人で例え私の悪口を言ってたとしてもその思いは変わりませんでした。
がちょうど半年後彼とたまたま2人きりになってしまい
わたしが何気なく話をしてみたところ
笑顔でそれに答えてくれました。それから
私たちは時々話すようになりましたが、
pppiiiさんも少し時間を置いてみて話し掛けるように
してみたらどうですか???あまりどの過ぎた付き合い方だと
今の彼氏に疑いをもたれたりされてしまいますが、
みんなで飲み会という風にすればいいと思います!!!!!
仲良くなれるといいですね!!応援しています。
    • good
    • 1

 私は、昔付き合っていた2人の女性と10年以上友達として


繋がりを持ち続けています。今も、とても良い関係です。
一人はもう結婚して子供もいますし、もう一人もちゃんと彼氏がいます。
その旦那さんも彼氏も私の事は知っていますし、一緒に遊んだりもします。

 相手次第ではそんなに難しい事ではないと思うのですが
元彼に彼女ができた時等は、少し距離を置いてあげる必要はあるでしょう。
変に勘違いされるのはあなたにとっても彼にとっても良い事ではないですしね!

 友達として長い付き合いが出来る事を願っています。
    • good
    • 0

あなたが振られたのなら、その振った彼女を今度は友達として付き合おうとする彼はいったい何を考えているのか、と思いますし、(今度は都合のいい女にしよう?ってこと?)、あなたが振ったのなら、友達として付き合おうとするのは彼にとって残酷だと思います。


 
だいたい、もともと付き合っていたカップルが友達として付き合うなんて、はっきり言って、ムリ!
そんなのどちらかがどちらかに未練もってるからに決まってます。
 
私は振った相手なんて、どうして会わなきゃいけないの?って思うし、振られた相手なら、向こうが会おうと言ってきても会いたくないです。感情が思い出されて辛いし。
もっともあなたの言うことも分かりますよ。
あなたが何らかの事情で別れても、相手は人間としてはいい人だから友達としてつきあっていきたい。
私も正直そう思ったことはあります。
でも、相手の気持ちを考えたら、私はできませんでした。
それは自分にとっては都合がいいけど、相手にとっては残酷なこと以外の何物でもないと思いますから。

勘違いされたくないってことから判断すると、きっとあなたがその彼を振ったのだと思います。
だとしたら、彼にとってはちょっと酷じゃないですか?
好きだった元彼女の恋愛話を聞かせたり、新しい彼とのことなどの相談相手をさせるつもりなのでしょうか?
 
普通だったら彼の立場だと振られたあなたとは距離をあけようとすると思いますが、もし仲のいい友達関係になれたんだとしたら、それは彼があなたに未練があるから。で、一縷の望みをもっての行動だと思います。

実は昔付き合っていた彼が何かと元彼女に相談されていてただの友達だと言っているのを、まあ、それもありかなと彼を信じていたのもあって黙認してました。
(馬鹿なやつと言われればそれまでですが…。)
で、ず~っと後になって分かったのですが、実際は元彼女は彼に未練残りまくりだったし、とにかく友達としてでも連絡をとっていたかったようで。
で、彼のほうも結婚を彼女が迫るから別れたけど、別に嫌いで別れたわけじゃなかったようで、彼女は彼が結婚してくれなかったから他の人と結婚して、もう子持ちの人妻になっていたのに、彼もまあ、優柔不断だったのか、あわよくばと思っていたのか、分かりませんけど、で、会って、何を考えていたのか、まあ、信じられないことしてましたね。

だから、ぜ~ったい、そんな関係は友達関係なんかじゃなくて、どちらかがどちらかに未練もってて、連絡をとっておきたいとか、相手のこれからの人生を知りたいとか、あわよくばとか、そういう友達関係にはない感情が絶対にあります!(きっぱり!)
 
あなたが相手に対して、恋愛感情がなくても、あなたに会おうとするなら相手はぜえ~ったいにあなたに未練もってますよ。
そうじゃなければ、自分を振った相手になんて会おうとしないです。(よっぽど用事があったら別だけど。)
あなたのことがどうしても忘れられなかったら彼はきっとあなたから誘われたら会ってしまうと思います。
でも、あなたがもう全く付き合う気がないのなら、彼をそっとしておいてあげてほしいと思います。

ただ言ってきたことと矛盾しますが、pppiiiさんがフリーで彼もフリーだったら別に友達ってことで会うことになっても、それはお互いが望んだことだからいいんじゃないかとも思います。
お互いの目論見が違うだけで。
つまり、あなたはいい友達関係を築こう、彼は、もしかしたら一縷の望みはあるかも。ってこと。
そんな関係から復縁したりってよくありますから。
ただ、それは彼に未練があるからの関係でしかないので、あなたの望んでいるただの友達関係ではないと断言します。
でも、どちらかに彼女か、彼氏ができたら、その人たちはやっぱり、あなた達の関係はやめてほしいと思うので、その時にはその人たちの気持ちを察して彼との関係は断ってあげてほしいと思います。
それでは。
 

 
    • good
    • 0

うーん、もし彼氏ができたらきっとモメますよ。

二人に共通の友だちがいないならば。経験談っす。ま、その時の彼氏の理解か秘密にしきれる覚悟とテクニックがあればえぇけどね笑。
    • good
    • 0

私は元彼といまでもたまに会っています。

恋愛感情はないけれど、’戦友’みたいな感じです。かつて同じ時を過ごした同志っていうか・・普通の男友達よりも自分のことを分かってくれてるし、自分も分かってあげられるし、なかなかいいですよ。ただ、お互いが今安定しているということが会うための条件かな、と思います。
気があるのかとかヨリを戻そうとしているのか?と勘ぐりながら過ごすのではせっかくの時間がもったいないですから。
それさえ守ればきっと素敵な友達になれると思いますよ。がんばってください。
    • good
    • 1

一度恋愛感情を持った人と、友だちってなかなか難しいと思いますよ。

10年、20年たったなら、いいかもしれないですけど。
元彼と飲みに行って、時間を忘れさせるくらい楽しませる自信はありますか?友だちだったら、それができないといけないですよね~!
勘違いされたくないって事は、あなたが優位な立場に立ってる話のような気がしますから、元彼には酷ですよ。
    • good
    • 0

「どうして別れたのか」ってのにもよると思いますよ。


それがお互いの中で完全に解消されていて、お互いの中でちゃんと「友人関係
である」と確証が出来れば、友人関係が成り立つでしょう。
実際に私は友人関係になれた人となれなかった人がいます。
その場合、やはりどっちかがその時の感情を引きずっています。
「情」を含めてです。
これがあったらまず関係は成立しないでしょう。
よく話し合ってみるのが一番いいとおもいますよ。
あと、二人っきりで会わないようにするって事ですかね。
最初のうちだけでもいいので。二人っきりになると
イロイロな感情が出てきやすいものです。
がんばってください。
    • good
    • 0

あなたが振ったのなら、僕が彼ならメールだけで勘弁してくれって思う。

27才男でした。

この回答への補足

こんにちは。回答ありがとう。確かに私が振ったならひどいことになりそうですね。でも大丈夫です。別れた原因はお互い忙しくてすれ違いが重なり、彼からもう別れようかーという感じで終わった仲なんです○

補足日時:2002/02/15 11:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A