プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

39週妊婦のだんなです。
タイトルのような状況ですが出産はどれくらいと予想されますか?
私は今国外におり、出産までに帰国するために10時間くらいかかります。
おおよその皆様の予想&経験をお貸しください。

A 回答 (2件)

奥様は初産でしょうか。

かなり個人差がありますが、乳首からの分泌物はおいといて子宮口が4センチということでお産は近いと考えられます、が陣痛はまだ来てないのですよね。10時間後の帰国で間に合うかもしれませんね。。。
定期的な陣痛が来てから初産で10時間以上は平均でかかるそうです。
ただ、例外も沢山あり、実際私も陣痛開始から4時間かからずして出産しました。平均値で考えると奥様の出産に間に合うと考えられますが、あとは誕生されるお子様次第!お気をつけてご帰国なさってください。
    • 0

こんにちは。

6ヶ月の息子を持つ者です。

39週との事で誕生までもうすぐですね~楽しみですね。

私の場合ですが、37週の頃から子宮口3~4センチ開いてて赤ちゃんの頭も骨盤に入っているからもういつ生まれてもおかしくないといわれ、お腹も歩くたびに、横になっていてもバンバン張る状態でした。
ですが、それから毎週のように検診を受け、結局予定日を過ぎ、「促進剤か」と思っていた予定日1週間後に破水し4時間半でスピード安産でした。
私の場合は赤ちゃんの首にへその緒が巻き付いていたためになかなか下りてこられなかったようですが、それがなければ予定日より早く、そしてもっと早い時間で生まれていただろう、と言われました。

初産でいらっしゃいますか?でしたら、なおさら個人差もあり、たとえ子宮口が開いていてもなかなか生まれない場合もあります。とにかく陣痛が起こらないことには…ですね。

でも間に合うのではないでしょうか。

奥様、どうぞ安産にてよいお産になりますように。
    • 0