アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり前のゴーストバスターズの吹き替え版の声優さんの名前がしりたいのですが

リックモラニスを山口良一さん、途中でゴーストバスターズに入社した黒人役を銀河万丈さんがやっていた時の主人公ピーターベンクマンを誰が吹き替えていたかご存知ありませんか?

色々しらべたんですが分かりませんでした

A 回答 (3件)

「ゴーストバスターズ」にはDVD版とテレビバージョンにフジテレビ版とテレビ朝日版の3種類の吹き替えがあります。


そのぞれのキャストは以下の通りです。

<DVD版>
ビル・マーレー(安原義人)
ダン・エイクロイド(玄田哲章)
ハロルド・ライミス(牛山茂)
シガーニー・ウィーバー(駒塚由衣)
リック・モラニス(高木渉)
アニー・ポッツ(安達忍)
アーニー・ハドソン(菅原正志)

<フジテレビ版>
ビル・マーレー(野田秀樹)
ダン・エイクロイド(堀勝之祐)
ハロルド・ライミス(西沢利明)
シガーニー・ウィーバー(田島令子)
リック・モラニス(山口良一)
アニー・ポッツ(藤田淑子)
アーニー・ハドソン(銀河万丈 )

<テレビ朝日版>
ビル・マーレー(樋浦勉)
ダン・エイクロイド(広川太一郎)
ハロルド・ライミス(小川真司)
シガーニー・ウィーバー(鈴木弘子)
リック・モラニス(富山敬)
アニー・ポッツ(藤田淑子)
アーニー・ハドソン(玄田哲章)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます

ピーター・ベンクマンの声は野田秀樹さんという方のようですね、今度調べてみることにします

長い間の疑問がとけてすっきりしました

ご回答いただいたお三方に改めて御礼申し上げます。

お礼日時:2006/05/29 23:59

フジテレビでのTV初登場版のことなら、野田秀樹がアテていたと思います。


「違和感があったけど、独特で面白かった」と記憶されておられるのなら野田版で間違いないかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰られるとおり「違和感があったけど、独特で面白かった」という表現がピッタリです、失礼な言い方をすると「へたうま」とでもいうのでしょうか^^;

放送はフジテレビだったと思います、野田アナウンサーの声を思い出せないのですが、今度注意深く聞いてみます

お礼日時:2006/05/29 09:01

積み木くずしで有名な「穂積隆信」さんだったような気がしますが、どうでしょうか?


遠い昔の記憶なので勘違いなら御免なさい

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%82%E7%A9%8D% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

穂積隆信さんの吹き替えは「バックトゥーザヒューチャー」で聞いたのですが、すこし違う気がします・・

お礼日時:2006/05/29 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!