アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらに進学したいですか?
文理問わずお答えいただければ
と思います。

A 回答 (16件中1~10件)

No3です。



すみません。クリック間違って"経験者"になってました。"一般人"に訂正しておきます。
    • good
    • 0

地元だし、京大生とは交流があり親近感があるので、京大です。


あと自分はバリバリの文系なので、理系学部が有名というところにもあこがれます。
    • good
    • 0

ロザンの宇治原くんを見ていて京大もいいと思ったのですが


やはり「東大」です。
わが国の最高の頭脳らしいし、東京っていう響きが田舎モンの心をくすぐるから。
    • good
    • 0

京大です。



雰囲気が京大のほうが好きです。
あと、専門が古代史なので、現地研究がしやすいのもありますね(といっても日本の歴史学の元は東大なんですよね・汗)
単純に京都にすんでみたいです。生まれて関東にしか住んだことがないので、今でもテレビのチャンネルの違う地域に住むことに憧れています・・・

この回答への補足

補足ですができれば入学できなかった人に
聞きたいと思います。どちらかの大学に入学できた人は除くことにします。
どちらかの大学に進学したいと受験したけど
失敗した人などに聞きたいです。

補足日時:2006/05/30 00:41
    • good
    • 0

娘が受験の年齢ですが・・



やはり「京大」ですね。
「ノーベル賞」の受賞者が多いんですよね・・。
と結構ミーハーな回答でした。

この回答への補足

補足ですができれば入学できなかった人に
聞きたいと思います。どちらかの大学に入学できた人は除くことにします。
どちらかの大学に進学したいと受験したけど
失敗した人などに聞きたいです。

補足日時:2006/05/30 00:43
    • good
    • 0

こんにちは。



京都で大学生をしてみたいので
京都大学へ行きたいです。

この回答への補足

補足ですができれば入学できなかった人に
聞きたいと思います。どちらかの大学に入学できた人は除くことにします。
どちらかの大学に進学したいと受験したけど
失敗した人などに聞きたいです。

補足日時:2006/05/30 00:43
    • good
    • 0

自分は東大卒の人間ですが、今どちらに進学したいかと聞かれたら京大を選びます。

理由は、かつて東大には駒場寮という非常に楽しい学生寮があったのですが廃止されてしまい、一方京大には吉田寮というやはり楽しい学生寮(よく遊びに行きました)が今も残っているからです。
昔京大ではなく東大を選んだ理由は、当時京大のことをあまりよく知らなかったからです。

この回答への補足

補足ですができれば入学できなかった人に
聞きたいと思います。入学できた人は除くことに
します。

補足日時:2006/05/30 00:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2006/05/30 00:47

 尊敬する小椋 佳さんの出身大学である「東大」です。



参考URL:http://www.gfe.co.jp/ogla/profile.html

この回答への補足

補足ですができれば入学できなかった人に
聞きたいと思います。どちらかの大学に入学できた人は除くことにします。
どちらかの大学に進学したいと受験したけど
失敗した人などに聞きたいです。

補足日時:2006/05/30 00:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどお返事ありがとうございます。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/30 00:48

東大でしょうか。


東大の方がうちから近いですし、やはり人に「東大です」
って言った方がカッコいいように思えます。

「踊る!大捜査線」でも出世がしやすいのは
東大卒です。

この回答への補足

補足ですができれば入学できなかった人に
聞きたいと思います。どちらかの大学に入学できた人は除くことにします。
どちらかの大学に進学したいと受験したけど
失敗した人などに聞きたいです。

補足日時:2006/05/30 00:43
    • good
    • 0

東大!京大だと神宮球場でプレーできない(笑)



中学の時「東大に入って、東大野球部を最下位から救い出す」のが夢でした。
あっけなく砕け散りましたたが。

この回答への補足

補足ですができれば入学できなかった人に
聞きたいと思います。入学できた人は除くことに
します。

補足日時:2006/05/30 00:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。なるほど東大は希望する学科に進学
できればいいのですがもしできなかったら
困るので東京の国立の場合文系なら一橋大学東京外国語大学、理系なら東工大に進学したいと僕は思います。

お礼日時:2006/05/30 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!