アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブガッティという車を知っていますが

世界一排気量の多い車はもっとすごいんでしょうか(?_?

8000ccより多い排気量の車はあるのでしょうか??

バイクでボスホスっていう8200ccのバイクがあるようですが・・・。

A 回答 (11件中1~10件)

 ブガッティ・ロワイヤルは12700ccです(プロトタイプは14700cc)。

戦前に作られた車ですが、生産台数は6台、内当時販売できたのは3台のみという超高級車です。
 多分、乗用車としてはこれが最大でしょう。6台とも現存します。

http://www1.odn.ne.jp/~chr94850/contents00_2_05_ …
http://homepage3.nifty.com/greendragon/mycollbug …
http://gazoo.com/meishakan/meisha/shousai.asp?R_ …

 すべてボディタイプや仕様が異なるので、統一価格というのはありませんが、かつて30億円で取引されたとか・・・
    • good
    • 5

参考


クローラーやドーリーもエンジンは大きいですが、
発電しかしてません。電気で動く!。遅いし。
(GS450H?)

軍艦のエンジンが大きいですよね、でも
今のはガスタービンエンジンですね。
排気量不明?、出力表示しかないか。

http://www.nasda.go.jp/lib/nasda-news/2002/09/hi …

参考URL:http://apollomaniacs.web.infoseek.co.jp/apollo/c …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

うはぁ!
燃費いくらだろうと思ったら・・。
リッター何キロじゃなくて
568リットル / マイル ww
ありえない! 燃費、リッター2mだそうですww

タンク容量いくらだ・・。
25000リットル?
ガソリンスタンドでハイオク満タンにしたら・・。
25000 * 145 = 350万円!!!
うは!タンク満タンガソリンいれたら350万円w
無理です!てかそんなにいれたらガソリンスタンドつぶれますw

エンジンの馬力は・・、ん~375psのモーターが16台?
うは!6000馬力!w
600台のNS-1(バイク)でひっぱってもまけてしまいますww

移動最大速度は時速1キロ!
なるほど!世界最遅にして世界最強のマシンですね!

ちなみに価格も世界最大^^;;

お礼日時:2006/05/30 00:53

本来の質問の趣旨とはズレますが、


面白いものがあるので余談として・・・(~~)

車用ではなく船舶用(たぶんタンカーなどかな?)のエンジンで
このPDFファイル(重いです)
http://www.wbcsd.org/web/publications/mobility/2 …
の92ページの左下に
「一般商船はほぼすべてディーゼルエンジンで駆動しているが、大型の外航海運で利用されているものが最大である。これらの巨大エンジンには、それぞれの内径が980 mm、行程が2,660 mmのシリンダーが最高で14本搭載されており、エンジン排気量は1,000リットルにも上る」
とあります。
直径1mのピストン、14気筒100万ccですwww。

あと14気筒ではなく10気筒ですが、こんな写真も見つけました。
エンジンのクランクシャフトですね。
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=10261&msgful …
絶句ですwww。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ひ、、百万cc?!
うは~!もう最初に想像してた領域を超えていますww
最初はブガッティが最高かな~?
なんてしょぼいこと考えていたので^^;

ん?絶句です??
なるほど、ここの上記サイトにすごい写真があるのだな・・。
「ポチッ」
・・・。
ギャー!
もうエンジンの領域をこえていらっしゃいますww
これ燃費いくらなんでしょうw

タンクはガソリンスタンド1杯分ですか?ww

お礼日時:2006/05/30 00:39

コマツの中ではタイヤの付いてる車としては930Eが一番でかいのではないかと思います。


ただ海外メーカーにも同クラスの超大型ダンプトラックがあり、これが世界最大かは分かりません。

コマツ930EテレビCM
http://www.komatsu.co.jp/CompanyInfo/profile/ad/ …

排気量78リッター(78,000cc)
定格出力3500馬力
18気筒ディーゼルエンジン
だそうです。
こちらの中ほどにのってます。
コマツ:建設・鉱山機械 PDFファイル
http://www.komatsu.co.jp/CompanyInfo/ir/annual/p …

ただ730Eもそうですが、この930Eもディーゼル・エレクトリック駆動方式といってディーゼルエンジンで発電機を回し電気で駆動をする方式ですけどねw。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわ!すごいですね^^;
#1~#8の、皆様、驚きの車紹介してくださって
ありがとうございます!
なるほど、世界最大になると
普段思っている「乗用車」じゃなくなるわけですね^^;
いったい何気筒エンジンなんでしょうね・・。

お礼日時:2006/05/29 17:58

鉱山用ダンプに鉱石を積み込む


露天掘り掘削機にもキャタピラーが付いていて
自走しますが・・・
    • good
    • 5

多分普通のエンジンとして世界最大のものは


http://www.komatsu.co.jp/CompanyInfo/press/20030 …

これじゃないでしょうか?
    • good
    • 2

ジェットエンジンを搭載した車は大きい排気量といえるのかな。



最高速の記録に挑んだ、
ファントムと同じジェットエンジンの2機掛けのスラストSSC
音速を超えたとか。

http://eieio.jp/~rcv/htm/maxspeed.shtml
http://www.fujitv.co.jp/unb/contents/p278_1.html
http://www.castrol.com/castrol/genericarticle.do …

でもジェットエンジンだから、排気量の換算はできるのかな。
燃費は悪いでしょうね。
それから、町乗りは出来ないでしょうね。
    • good
    • 0

http://www.komatsu.co.jp/ce/spec/WA1200.3._.M.html
こいつなんて6万cc(^^;

あははは(^^;
    • good
    • 2

 どこまでを車とするかですね



鉱山用のダンプカーなんて3万ccですし

http://www.komatsu.co.jp/ce/spec/s-004.htm
    • good
    • 0

ボスホス



参考URL:http://www.bosshoss.co.jp/in.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!