プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご教授ください。
現在YAHOO BB ADSLモデム8M(横置きタイプ)にBuffalo社ルータBBR-4MGを接続し、WindowsXP導入PCにCisco社VPN Clientを導入しようとしています。(BBR-4MGはVPNマルチパススルーに対応しています)
VPN Clientインストール時に最終のネットワークコネクタをインストールしている段階で、インストールが固まってしまいます。
インストールを中断すると「Deterministic Network Enhancer Miniport」というのがネットワークデバイスに出現し、結果的にインストールが失敗します。
(Deterministic~はおそらくVPN Clientの残骸だと思います)
ここで質問なのですが、同じYAHOOでもトリオモデムタイプのADSLモデムではVPN Clientのインストールが可能でしたが、ADSLモデム(横置き)ではインストールは出来ないのでしょうか?

A 回答 (1件)

VPN Clientインストール時に固まるということですが・・・。

クライアントPCにソフトをインストールするのに、繋がってるモデムのタイプは
関係ないと思いますが・・・・。

LANケーブルを外した状態でインストールしてみては?
(モデムの種類によるインストールへの影響を排除した状態)

この回答への補足

その後、インターネットゲートウェイを外したところうまくいきました。

• 0
この回答へのお礼

その後の調べでBBR-4MGがインターネット ゲートウェイとして認識されているようです。
ここら辺が問題でしょうか?
まずはLANケーブル外してやってみます。