プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows2000でNorton Internet Security 2006を使用している方へお聞きしたいです。
一目でXP用だなと思えるタスクバー上に表示されるProtection centerの状態表示(でっかく楕円の青い表示)はWIN2000でも表示されるものでしょうか?
私の場合、これをタスクバー上に表示しようとする際にexplorer.exeが死んで、再度動くようになってます。
これを最小化してPCを再起動してやるとNIS2006自体はうまく動いてくれるようなんですが、最小化<->タスクバーへの表示を数回繰り返すとexplrer.exeがCPUを食いまくってPCがほぼ固まってしまいます。
本格的な対処はsymantecとやるとして、現状WIN2000でNIS2006を使用してる方は問題なく表示されているのかどうかを知りたく質問しました。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

単に、あなたのPCの調子が悪いだけです。

リカバリーして再インストールしてください。
    • 0