アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドリップした後の、コーヒーの粉、消臭効果があると言われますよね。
皆様どのように利用していますか?
例えば、うちは、トイレや車の中などに、ストッキングに入れて、吊るそうかと思ったのですが、これでは全くセンスがないんです。ストッキングを吊るす。というのが…(ーー;)
からを入れたストッキングをさらに、布の巾着などに入れてしまうと、やはり消臭効果は、薄れますでしょうか?あるいは、吊るさずに、トイレの隅などに置いて置く場合も、ストッキングが見えないように、籠の中に忍ばせたりしたら、やはりダメでしょうか。

みっともないので、隠すようにしても、効き目ないなら意味ないなぁ、と思い質問させていただきます。
可愛らしい不織布って、何処かに売ってるでしょうか。

A 回答 (6件)

100円ショップみたいなところで可愛いグラスと造花(エアプランツみたいな葉っぱもの)を買ってきて、コーヒー殻を土に見立てて玄関やトイレに置いてみるのはどうですか?

コーヒーも土も同じ焦げ茶。
違和感はないと思います。
車だったら小さくて四角い瓶に入れて、その上に可愛い柄の布(ガーゼ系)を被せて輪ゴムで固定し、その周囲をリボンで結べば消臭剤の代用に。
ガラスの瓶が寂しいならシールで飾ると華やかに。
今はラッピング関係のシールの種類もいっぱいありますよ。

不織布はラッピング専門店に可愛いものが売っています。
お近くになければ、下記のアドレスで「不織布」で検索すると見つかると思います。
「ラッピング 不織布」で検索をかけても色々見つかります。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/wrapping/index.html
    • 0
この回答へのお礼

すごい!と思いました。土に見立てて置く!
簡単に出来そうです。早速使わせていただきますね。
不織布のサイトも教えてくださりありがとうございました。

わが家ではトイレに使っています。

造花のポトスの鉢植え(?)を天井から吊るして葉を垂らしていますが、その鉢の中にはコーヒーのドリップかすを詰め込んでいます。
でも、消臭効果のほうは思ったよりも長持ちはしないように感じていますが。。
    • 0
この回答へのお礼

はい!NO2さんのようなイメージでしょうか?!
すごく手軽でいい考えですよね。
早速やってみます。消臭効果は長持ちしないんですね。
うちは家族でコーヒーを毎日飲むので、こまめに新しいものに、取り替えながらやってみようと思います。
ありがとうございました!

リビングなどのお部屋の中でしたら、ソファーなどの下に押し込む方法とか、ソファーやテレビなどの後に置く方法がありますが、そのほか籐で編んだバスケットなどに入れておくといった方法もあります。

バスケットの場合は、大きいものでしたら、ついでに備長炭も一緒に。

トイレなどでしたら、適当な大きさのちょっとシャレた紙製の箱を見つけて、両端2面をカッターナイフで切り取ったりハート型にくりぬいたものに、ストッキングに入れたコーヒー滓を入れておく方法もあります。
 バッチワーク風に綺麗な紙を貼ったり、無地で濃色の紙でシックに飾るのもいいかもしれません。

また、おクルマの場合はやはりシートの下がいいかと思います。そのままで不自然なら、こちらもなにか箱を利用して。

ストッキングはとりあえず使えますが、あまり通気がいい方ではありませんので、できれば織りの粗い布で作った袋か不織布の方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ソファーやテレビの後ろ、いいですね。デットスペースなら、見栄えを気にせず、置けますね。ありがとうございます。パッチワーク風など、いろいろ綺麗に細工なさっているんでしょうか? 私も時間ができたらぜひやってみます。ありがとうございました。

車の中で使いたいなら、灰皿の中なんてどうですか? 

• 0
この回答へのお礼

なるほど!タバコを吸わないので、灰皿の中なんて考えてもいませんでした。これなら直接入れられますね。
参考にさせていただきます、ありがとうございました。

わたしは

コーヒーがらの消臭効果と除湿効果を靴に
利用しています。
コーヒーがらを毎回、完全に乾燥させます。
(電子レンジ・天日干し・自然乾燥など)
かわいい色柄の木綿で靴のつま先の大きさの小袋を
縫います。
その中に充分乾燥させたコーヒーがらを入れて
つかっています。

小袋の口は縫い閉じません。
時々中身のコーヒーがらを新しく替えるからです。

手仕事はお好きじゃないですか?
得意でないなら、100円ショップにそんな用途の
巾着袋が売っていたように思います。

籠や巾着を利用して隠すようにしても
効果には変わりないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

布巾着に直接入れてもいいんですね。なんだか、勘違いというか、粉がこぼれないように、ストッキングや細かい繊維の物に入れる必要があるような、勝手にそんな気がしていましたが、乾燥していたら、そんなこと関係ないですよね。小さい巾着、作ってみます。口を縫い閉じないなら、不器用な私にも楽チンです!ありがとうございました。

こんにちは

会社では乾かして灰皿などに直接入れています

なので、きれいなお皿や、ボウルに入れるのはどうでしょうか?

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

布に入れることにこだわる必要ないんですね。
器を探してみます!ありがとうございました。