アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月にアジア周遊旅行に行こうと思っていろいろ調べています。
香港に2泊ほどしようと考えていますが、10月以降は香港のホテルの宿泊料が高いような気がしました。
・10月になると急に宿泊料があがるのは何故でしょうか?
・予算オーバーになりそうなので、なんとか1泊1万円以内で抑えたいのですが、おすすめのホテルはありませんか?ネット予約ができると助かります。
・あと、一日5000円の小遣いで、どんな事ができますか?

ちなみにヒトリ旅の予定です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

(ホテルによっては9月末から)ぐっと高くなる香港のホテル代は、


旅行に適した季節で中華系の人々にとっては大切なお祭りである
中秋節に、世界中から華僑の人たちがあつまってくるから、
くらいに考えていましたが、香港在住の人に、展示会や
コンベンションなどのイベントが多いからだ、と言われたことが
あります。

確かに、8月に比べればかなり多くなりますが、異常に集中して
いるとも思えないので、ちょうど上海蟹の季節でもあり、
観光客もまた多いことも事実だろうと存じます。

10月に(限らず)1万円以内の宿となると、重慶マンションしか思い当たりません。

http://www.chungking-mansions.com/

ちゃんとしたホテルですと、1万2~3千円は、必要だろうと思います。
 
http://www.hotels489.com/hk/dtl/k04/index.html

香港は、公共交通機関が安いので、香港島と九龍の移動には
地下鉄ではなくスターフェリーを(観光としても)利用したりして
みてください。
また、(歩くだけならただの)ビクトリア湾沿いのプロムナードは、
観光名所でもあります。

(空港のある)ランタオ島に建設中(のはず)のロープウェイも、
10月なら運行してるんじゃないでしょうか。

http://www.discoverhongkong.com/jpn/mustknow/dhk …

参考URL:http://www.asiaworld-expo.com/eventCalendar/even …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
重慶マンションって凄そうですね。ちょっと興味アリです。
また、質問するかもしれないので、そのときはよろしくお願いします。

お礼日時:2006/06/11 12:33

年に3~4回、香港とその界隈に出張しています。



『10月になると急に宿泊料が上がる』については、1日~7日の間のことだとするとこの一週間は国慶節(建国記念日のようなもの)で中国本土が連休になるため、それにつられて香港のホテルも大幅に値上げされることが多いです。今はディズニーランドもあって本土からの旅行客が押し寄せることを見越して、強気な値段設定になっているようです。この期間以外でも香港や深センで展示会などイベントがあると、同様に値上がりするようです。

ホテルへの直接予約ではありませんが、私は参考URLにあるサイトを利用しています。

5千円は大体400香港ドルですね。私だったら昼間は深センかレパルスベイをふらふら歩き回り、夜は足つぼマッサージでしょうか。。。

良い旅を。

参考URL:http://www.hotelclub.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはり値上がりする時期なんですね
参考URLで検索してみます。

お礼日時:2006/06/11 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!