プロが教えるわが家の防犯対策術!

超敏感肌です。
今まで「敏感肌用」と言われているスキンケア商品は結構使ったのですが、朝起きると肌が真っ赤になっています(特に目は腫れてしまいます)
シーラボやdプロ、ノブなどもダメでした。(アベンヌウォーターでも痒くなってしまいます。温泉水がダメなのかも・・・)
今は市販のワセリンを使っています。
何か良い商品はないでしょうか?

A 回答 (6件)

私は肌荒れがひどいときは皮膚科で出してもらったプロペト(ワセリンを精製したもの)をつけてましたが、今はドゥーエをつけています。

シンプルでよぶんな成分が入ってないのがいいです。

参考URL:http://www.maruho.co.jp/2e/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早速、取扱店を検索してみました。
ドゥーエは使ったことがないので一度試してみたいと思います。

お礼日時:2006/05/30 17:57

CACはお使いになったことはありますか?


以前どの化粧品も合わなくなって、顔中ひどくかぶれてしまった時に救ってもらったのがこの化粧品でした。

それまで本当にいろいろ試しました。ファンケル、オルビス、コーセー&資生堂の無添加シリーズ、アーベンヌ。。。と数知れず。でもどれもダメでした。
私は、CACは究極の敏感肌用コスメだと思っています。
口に入っても大丈夫な成分で出来ています。実際、喉がはれたり、口内炎が出来たりして化粧水をつけたりする人もいるそうです。

使い方はシンプルです。洗顔パウダーと化粧水または乳液。パックやヘアケアもあります。どの製品も、無添加、ノンオイル、弱酸性です。余計な物は入っておらず、肌の栄養分と美しさを引き出す、多糖類とアミノ酸のみで作られています。

http://www.cac-cosme.co.jp/

お試しセットもあるので、一度試されてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答あちがとうございました。
この商品は使ったことがないので早速、HP覗いてみます。

お礼日時:2006/06/01 15:31

年配者ですが、乾燥・敏感で「キャッツクロークリーム」というのを人に薦めら、試供品を貰って結果が良かったので愛用してます。

試供品で試されたら如何かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「キャッツクロークリーム」は初めて聞きました。
早速、検索してみたいと思います。

お礼日時:2006/05/30 18:00

こんにちは、私も敏感肌です。


今は敏感肌用のアルージュ(Arouge)が気に入ってます。さほど高くないのに成分に拘ってるのが嬉しいです(香料、色素、鉱物油、アルコール(エチルアルコール)、パラベン、・・・などは使ってないし、保湿成分は乾燥敏感肌のため天然セラミドだそうです)。サイトでは乾燥肌、敏感肌などがチェック出来るので覗いてみて下さい。
この商品私は薬局(ドラックストアも)でしか見た事無いです。

他にはフリープラスやオルビスが良いと聞きますが、私にとってフリープラスは何の役にもたたんやつでした…。オルビスを使った事はありませんが、使い心地は人によって良い悪いに分かれるみたいです。

今までの経験上、私は添加物系に弱い肌だと思うので「無なになに、無なになに・・・」と表示されている物を使うように心掛けたら大分良くなりました。No.3さんも仰っている「シンプルでよぶんな成分が入っていないのがいい」と同じ意見ですかね。
お肌に合う物が見つかると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルージェやオルビスも試してみたのですが私の肌には合いませんでした。
どうしても目の周りが真っ赤に腫れてしまいます(;;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/30 17:59

私も敏感肌+部分アトピー+ニキビで、顔がピリピリ痛かったり痒かったり、目の周りがかぶれて汁が出たり、涙さえ痒くて仕方ないような状態だったことがあります。



Dプロは全く効果が感じられず、ノブは意外とキツイ感じがしました。

で、ある美容部員さんに聞いたのですが、
●とにかく顔の洗いすぎはよくない
●荒れてる時は、化粧水や美容液を使わず、洗顔後、クリームだけをつける
と言っていました。

確かに、クリームだけのほうが、刺激が無く、肌を保護してくれているような感じでよかったです。
気にしてケアのやりすぎも、良くないってことがわかりました。

今、使っているのはコーセーのプレディアです。
取り扱っているお店が少ないですが・・・
特に敏感肌用と売り出しているわけではないので、個人差はあると思いますが、肌の能力を助けてくれるような感じです。

もうずいぶん長いこと、かぶれてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>●荒れてる時は、化粧水や美容液を使わず、洗顔後、クリームだけをつける
私は特に乳液をつけると肌が痒くなるので、クリームのみを試してみたいと思います。

お礼日時:2006/05/30 17:54

はじめまして。


私も「超」敏感肌です。
私自身は、dプロ・ノブ・ファンケルフェナティ(一般的なライン)・アユーラセンシティブ・アクセーヌも×ですが、シーラボは大丈夫だったのでシーラボを使っています。

でも、肌が弱っているときはファンケルの超敏感肌ラインの「FDRシリーズ」を使います。ファンケルの店舗か通販でしか販売していませんが、これはとてもよいと思います。5日間ほどの量のお試しセットが1575円で販売しています。また、最悪な場合、使用後も返品ができます。

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
以前、このシリーズを使ったのですが、やはり目の周りが真っ赤に腫れてしまいました。
ファンケルのクレンジングオイルは大丈夫なのですが・・・

お礼日時:2006/05/30 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!