アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚に向けて色々思案中で、那須高原で15名程度の少人数で、挙式を教会であげて、会食、宿泊などをペンションで行おうと思ってるのですが、
ペンションで披露宴や会食などされた方、予定の方、やはり、直接ペンションに相談されましたか?
それともプランナーの方を通すべきなのでしょうか。
会食の内容は新郎の挨拶と記念品贈呈くらいで、凝った演出も考えてないのですが、よくわからない事だらけなので経験者や聞いた話でも良いのでお話を聞かせてください。

A 回答 (2件)

おめでとうございます^^

私の姉も、軽井沢の教会で式を挙げ、ペンションにて小さな会食をしました。今はペンションの方でも式の後の会食に力を入れる所も多々あるようですので、オーナーさんに直接お願いしたらいかがでしょうか?
実は私も、今秋、軽井沢で挙式、ホテルで会食となりましたw私の場合はプランナーさんを通して行いますが、そこに決めるまでに沢山のリゾート施設に問い合わせたりしてみました。どこも親身になって話をしていただけましたのでcocosnowさんも、どんどん問い合わせてみてください!聞くだけならタダですよw
余談ですが、那須も候補にありましたので色々みましたが、ため息のでるような教会多いですよね~素敵なお式になりますように!!自分の事のようにワクワクしてきましたw
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます!
ni-nani-nyoさんは秋に結婚されるんですね。おめでとうございます!
やはりペンションに直接相談してみるのが確実ですね。
まだ、ペンションもどこにするか決めかねていて、何件かあたってみようかと思っています。経験に基づくお話、参考になりました。ありがとうございます。
軽井沢もとても素敵ですよね!実は候補に入れていて最後まで悩みました。
お互いに最高に素敵な結婚式にしましょう!

ペンションローレルさんは貸切で利用できますよ。

アットホームな式が挙げられると良いですね。
教会だと、エピナール那須、セントミッシェル教会などがおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません。
情報ありがとうございました。