プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも行くラプレリーのBAさんが、まるで汗をかいているようなツヤ肌なんです。
どうしてそんなにツヤツヤなんですか?と聞いても笑ってごまかすだけで教えてくれません。
ファンデであそこまでツヤを出せるとは思えないし、一体何をつけているのかしら・・・オイルでも塗っているのかしらとも思うのですが、それにしては全く崩れていないし。
本当に、透明のエナメルでも塗っているみたいなんですよ。
謎です。何をしていると思いますか?おわかりになる方いらっしゃいましたら、お教え下さい。

A 回答 (1件)

リキッドにオイルを混ぜるんだったか…下地に混ぜるんだったか、忘れてしまったのですが以前モデル用のメイクが載っている専門雑誌でオイルを使う方法を読みました。

オイルは多めに含ませて、上からパール感の強いお粉をばふばふはたくんだった気がします。
元の肌が綺麗でないと粗が悪目立ちするという注釈まで付いてましたが^^;
    • 0
この回答へのお礼

ははーなるほど!リキッドにオイルを混ぜるとは気がつきませんでした。
早速やってみることにします!粗が目立つといけないのでお粉は少な目にしてみます。
うれしいです。lilan102さん、有難うございます!