プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はBL暦5年ですが、最近何か新しい作品を読みたくて困っています。
ある程度騒がれているものは読んだと思うのですが・・・。
最近は、漫画では冬水社の『氷の魔物の物語』、『G.DEFEND』、ビーボーイコミックスの『春を抱いていた』を読みました。
小説は主に森本あきさんが好きです。
傾向としては、くっつく過程よりも、くっついた後の幸せな話を好みます。

どなたかオススメを教えていただけると嬉しいです。
気長に回答をお待ちしております。

A 回答 (2件)

>くっついた後の幸せな話…



ですか…というと、花川戸菖蒲さんとかはどうですか?特に、二見シャレード文庫の「尤書堂シリーズ」がオススメです。
かなりの甘々ですし、攻が受にメロメロでいつでも甘やかそうとしてます。イラストもそんな雰囲気がよく出ていてほんわかしてます(笑)相思相愛なバカップルがお好きでしたら好みにあうかと…。たぶんですが…;
確か6冊くらい出ていたような気がしますが、1冊目が絶版になってしまっていたと思います。ので、古本屋さんかネットで探すのがいいかもです。まぁ2巻からでも読めますけども…。

マンガは…「氷の魔物~」を読まれたんでしたら同じ作者の「SILVAR DIAMOND」はもう読まれました?BLかどうか微妙ですけどそっちもおもしろいです♪
「星陵最恐物語」シリーズ(龍川和ト・著/スーパービーボーイコミックス)もオススメ。学園モノで外道な生徒会長が色々と…。H度高めですが「春抱き」を読まれたなら大丈夫だと(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

二見シャレード文庫は聞いた事はありますが、まだ一冊も読んだことがなかったので、是非挑戦してみたいと思います。バカップルは好きなので(笑)
「シルバー・・・」はファンタジー色が強めなので少し悩んでいる所です。絵は普通に好みなんですが。
「星陵・・・」も題名しか知らなかったので、一度探してみますね。「春抱き」程度でしたら読めそうです(笑)

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/31 00:01

南野ましろさんの作品をお読みになられたことはありますか?


彼女の作品で「好きじゃないけど愛してる」という作品があり、これは既に恋人同士になってからの話になっています。
出会い編というものは存在しません。
ちょっとブラックユーモアがあって面白いです。
時折ちらちらとその後の2人を見ることが出来るという、オマケ的な楽しみ方でしたら新書館から出ているDear+コミックスをお勧めします。

あとは菅野彰さんの「毎日晴天!」というシリーズも付き合い始めてからの問題などをテーマに書いていて、小説はちょっと…というのでしたら二宮悦巳さん作画でコミックスが出ています。

小説のみになりますが、五百香ノエルさんの「MYSTERIOUS DAM!!」シリーズも付き合い始めから現在の話が出ています。
ミステリ系がお好きでしたら、こちらもどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
どの作品も作家さんは知っていましたが、読んだことのない方ばかりで、是非一度読んでみたいと思います。
この度はご親切にありがとうございました(^∪^)

お礼日時:2006/05/30 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!