プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ちゃんねるのおもしろAAをブログの記事に
したいと思いコピペをしたのですが
上手く表示されません(間延びした感じ?)
表示するにはCSSをいじる、と思うのですが
どこをどうすればいいのかわかりません。

seesaaブログを利用しています。
CSSの記述方法を教えてください。

AAとは
      ∩___∩
   (ヽ  | ノ      ヽ  /)
  (((i ) / (゜)  (゜) | ( i)))
 /∠彡    ( _●_)  |_ゝ \
( ___、    |∪|    ,__ )
    |     ヽノ   /´
    |        /
こういうのです。

A 回答 (3件)

AAワロタ



AAの間延び対策ならline-heightを100%にすればOKです。

<p style="line-height:100%;">アスキーアート</p>
これを記事本文に埋め込むのが一番手軽かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょwwwwwwww
ありがとうございました。
タグは一回一回入力しないといけないですかね?

お礼日時:2006/06/04 11:04

>タグは一回一回入力しないといけないですかね?


いえ、No.1さんのおっしゃるようにスタイルシートで調整すれば、それは不要です。

ただ他の文章との兼ね合いもあります。
他の文もline-height:100%;になると少し見難いかもしれません。

ですからAA部分だけ行間を狭めたいならタグを一回ごとに入れるのがいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみたところバッチリでした。ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/06 23:43

表示するのに使用しているフォントによって見栄えが変わるのじゃないかと思います。


CSSで使用フォントの指定が(一応)できます。
http://www.htmq.com/style/font-family.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 試してみます

お礼日時:2006/05/29 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!