プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファシオのマスカラを最近使い始めたのですが、今まで使っていたクレンジングではなかなか落ちません;
トップバリュ-のメイク落とし(コットン ふくだけ)を使っているのですが、なかなか落とせません。
ファシオうを使っている方は何で落としているのでしょうか?また、今使っているメイク落としで落とすなら、何か良い使い方?はありませんでしょうか?教えてください!

A 回答 (8件)

ヒロインメイクから出てるマスカラリムーバー、最高です。


@コスメでも評判が良かったので購入したところ
ホント簡単にマスカラが落ちます。
マスカラタイプのクレンジングでマスカラのように塗ってから
しばらくしてオフすると こすらなくても落ちますよ。
私も今日はファシオを使ったのですが、問題なく落ちました。
価格も800円くらいだしお勧めです。
    • good
    • 2

ふふ、ありますよとっておきのが。


オイルクレンジングマスカラベースという商品です。
マスカラ前に軽く塗って、乾いたら普通にマスカラ。
これでお湯で落とせるマスカラにはや代わりです。
ファシオは落ちにくいでしょうが、普通のクレンジングでも
落ちるくらいになってくれると思いますよ。
    • good
    • 1

こんにちは。



私はポイントメイク落としとして,
ファンケルのマイルドクレンジングオイルを使っています。
マスカラはヘレナのヴァティジニアスウォータープルーフですが
簡単に落とせますよ。

お肌に優しいし,オススメです。
お値段は1700円くらいです。
    • good
    • 1

はじめまして。


私はパワースタイルのマスカラリムーバを使っています。
多分、エクセルなどを出しているサナというメーカーのものです。
マツ●ヨで700円~800円くらいでした。
普通のマスカラのような感じでコームにリムーバ液がついていて、
それをまつげの上に塗ってしばらく放っておき、そのあとコットンで拭き取るとすっきりとれますよ!
コームも両側で大きさが違って便利です。
安いししっかり落ちるからおすすめですよ★
    • good
    • 0

NO4さんと同じくヒロインメイクのリムーバーはかなりお勧めです。


びっくりするほど落ちる上に目の刺激も睫毛が抜けたり・・・っていう心配もないです(今のところ)

トップ○リューや安価なものだと軽いメイクならその後洗顔でいいのですが、きちんとメイクをしている場合効果は少ないと思います。落ちたと思っても落ちきってないし落ちるまで洗顔繰り返して肌ボロボロになったり・・・経験済み(泣

メイク落としコットンはよほどの高性能のものじゃない限り普段使いにはお勧めできません。本当に本当に面倒で、急なお泊り・・・という究極の場合しか私は使いません。
    • good
    • 0

クリ○ークのポイントメーク落としを使っているものです。

何年も使っていますが、よく落ちると思います。キチっと落とさないとくすみの原因になりますし、こすりすぎは肌への負担になりますので専用のメーク落としを使ってください。
    • good
    • 1

基本は、同ブランドのアイメイク用のクレンジングですが、


後は一般に落ちにくいウォータープルーフのマスカラを出しているメーカーのものはおすすめですね。

私はシャネル、クラランス、ランコム、ヘレナルビンスタインなどがおすすめ。
ネットでも安く購入できますし。
低刺激のわりに落ちやすいですし。
注意はウォータープルーフ用であることを確認すること。

ファシオのマスカラはかなり落ちにくいので。
でも上記のブランドのものは大丈夫でした。

どちらにせよアイメイクは専用の物を購入した方がいいです。
手っ取り早いのは同じファシオから出ているものがいいと思いますが。
大抵、製品開発のときに、
自社製品で試すので、
自分の会社のものは確実に落ちるのが一般的。

ファシオからマスカラリムーバーが出てます。
http://www.kose.co.jp/index4.html


参考URLはコーセーのHPのトップです。
同じコーセーのクレンジンクを探すのもいいと思います。

参考URL:http://www.kose.co.jp/index.html
    • good
    • 1

アイメイク用のクレンジングを試されてはいかがでしょうか?


私はアリィーのを使用してますが、大抵どこのメーカーのものも良く落ちると思いますよ。
私はたまにがっちりアイメイクした時に使いますが、目に沁みないし、ウォータープルーフのアイライナーも一発でキレイに落とせて良いですよ。
また、マスカラ用のリムーバーというのも発売されてるので、そちらを試してみるのもいいかも?ドラッグストアなどで売ってますし。ま、私は面倒なので使ってませんけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!