プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1女です。
4日前、隣のクラスの片思い中の彼に告白しました。
彼とはここ2週間ほどすごーく悩んでるときに相談にのってくれて、慰めてくれて、心配してくれて好きになりました。
初めて会ったときは、彼からアドレスを聞かれて、最初友達数人を含めて遊んだときもちょっと、私にいっぱい話しかけてきてくれました。
告白する前のメールでは、『つらいだろうけど、俺は見方だよ!笑っててほしいから。』とか、『今超フリーだよ!(笑)』という内容でした。
でも、返事は『まだちょっと知り合ってから日が経ってないから、もうちょっと考えさせて』という返事でした。
私のことをもっと知ってもらうように、メールで『1度テスト終わったら2人で遊びにいかない?』に誘ってみました。でも返事が来ず。。。。
直接会ったときに聞いてみると、
『もちろん!全然いいよぉ♪』と即答してくれました。
いままで告白するまで、2,3回しかメールをしていたなかったので、もとから返事をくれない人なのかわからないのですが、メールだと返事くれない時がほとんどです。
内容は『今日も私が泣いてた時○○くんの声聞いて安心したよ♪ありがとね』とか『私も○○くんの力になれるときがくるといいなー』とかです。
でも学校で会うと、いつものように話しかけてくれるし・・・
彼の行動が読めません。

(1)脈アリでしょうか?ナシでしょうか?

(2)返事まではメールでアピールは催促になりますか?
  長文はうざいですか?

(3)デートでは積極的になってもいいですか?

A 回答 (2件)

脈があるかないかは今の時点では何とも言い難いでしょう。

いかんせん日にちが短かすぎますし、結果を焦りすぎです。
色々相談にのってくれたり仲良くしてくれたりというのは
友達や仲間として考えている相手なら男女共に行う行動ですよね。
そこに恋愛感情があるかどうかはまた別のことです。

多分、彼のほうはまだ友達として仲良くしている感覚なのでしょう。
だからといって恋愛にはならないってことではないですよ。
恋愛には段階がありますし「つきあう」か「つきあわない」かだけが
全てではありません。

yamada875さんはまだ自分のことを相手に知ってもらう段階です。
「デート」ではなく「一緒に楽しく遊ぶ友達」ってスタンスで、
男女を意識するような言動は控えるくらいで丁度いいと思います。
時間をくれと言う相手を急かしては全てダメになってしまいますよ。

それと、書かれているようなメールですと、yamada875さんの中で
すでに完結している内容ですから、特別返事をする必要を感じません。
毎日のように顔あわせる状況だとメールは重要な手段ではありませんし。
多くの男性は会って話せるならいちいちメールはしませんしね。

とにかく今はyamada875さんのほうが熱くなりすぎてる様子。
もっと冷静にお互いを知る期間をもうけてゆっくり進んでみて下さい。
しばらくは友達も交えて皆で遊ぶほうがお互いを知る上で得策かも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか都合が合わなくて、やっと来週末会う事になりました。
熱くなりすぎず、がんばってみたいと思います。

確かに読めないですね。

これでは脈アリかナシかはわからないです。

でも高校一年生なんですよね?その彼に過去中学時代とか女の子と付き合った経験はあるのでしょうか?
 もしない場合、その立場で考えると彼にとっては不安なんでしょうね、あなたとどうしていいかわからない=つまり、どこへ行ったらいいかとか、どうしたら喜んでくれるかとか。実際にデートとかで何したらいいかまだわからないのかも知れません。会話では全然いいと言いつつも、自信がないんですよ。責任感みたいに男は捉えるから。だから回答にためらう部分があるのかもしれませんね。

あなたにしてみればどこへ行ったかより、誰といたかのほうが重要なのにね(笑)彼もそのことに気付いてくれればいいのですが。 だから最初はお互いに行きたいとこ行って、そういうものなんだというのを解ってもらうのがいいかも。

でもとりあえずは彼の気持ちを確かめるのが先決ですね。長文は最初はいいけど、あとでウザくなってくるよ。あまり度々だと、そのことに返信するのも疲れてくるし要注意。
 デートではいきなり積極的だとどうかな?度が過ぎると引くこともあるかもしれないから、始めは慎重に。

この意見は必ず正しい訳じゃないから、あくまで参考に☆

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。未だに返事を待ってます。彼の事を一番に考えがんばります☆