アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月に北イタリアに旅行をしようかなと思っています。
ミラノからレンタカーを借りて、ドロミテに行きたいのですが、ドロミテの西側ルート、東側ルートとも回るには何日くらいかかると考えておけばいいでしょうか?
もし、バス利用で行くとすればどうでしょうか?

あと、その間宿泊するとすればどこがおすすめかも合わせてアドバイスいただけると助かります。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

日数については、ドライブをして湖畔などの眺めのよい場所で休憩する程度でよいのか、それとも2~3ヶ所で軽いトレッキングを楽しむのかで変わってきますので、現時点では何とも云えません。


もしドライブ主体ということでしたら、ドイツのポルシェ・トラベル・クラブによる4日間のプランがありますので、ごらんください。
http://www.porsche.com/germany/sportandevents/tr …
文章はドイツ語のみですが、ドイツ語がお判りにならない場合でもルートや宿泊地(地名もドイツ語表記ですが)は把握できるかと思います。

なお、ミラノからドロミテ地方へは距離がありますので、レンタカーを利用の場合はボルツァーノ、ヴェローナ、ヴェネツィアのいずれかからがよいのではないでしょうか。

私は列車とバスを利用して2度旅行しましたが、本数の少ない区間がありますし、遅延による接続ミスもめずらしくありません。20~30分程度の遅れは当たり前との前提でプランを立てないと、それこそ半日遅れになってしまうことさえあります。

路線バスのスケジュールはこちらで調べられます。
http://www.sii.bz.it/en/benvenuti.php
http://www.dolomitibus.it/dolomitibus/jsp/index. …
ドロミティバスのサイトはイタリア語ですが、ORARIをクリックすれば運行スケジュールを、TARIFFEをクリックすれば運賃をそれぞれ調べられますので、そう難しくはないでしょう。どちらも現時点では6月中旬までのスケジュールしか表示されませんが、所要時間の参考になりますし、スケジュール自体も大きく変わることはないと思いますので、とりあえず現行のスケジュールを調べてみてください。

お勧めの宿泊地としては、ボルツァーノまたはブリクセンとトプラッハ、スキーリゾートとして有名なコルティナ・ダンペッツォ、そしてサッパーダというところでしょうか。
特にトプラッハからミズリーナ湖を経由してコルティナへは山と谷、それに湖の風景が美しくて、これぞドロミテという素晴らしいルートですので、このどちらかでの宿泊がお勧めですね。
(個人的には有名なコルティナよりトプラッハのほうが好きですが、それはマーラーが交響曲第9番の一部を作曲した場所であることが大きく影響しています)

私もドロミテ地方をすべて訪れたわけではありませんので、不完全な回答ですみませんが、参考にしていただければ幸いです。

トプラッハ
http://www.toblach.info
トプラッハ~コルティナ周辺
http://www.hochpustertal.info/de/index.asp
コルティナ・ダンペッツォ
http://www.cortinandolomites.it/index3.jp.htm
サッパーダ
http://www.sappada.info/en/sappada.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しい情報をいただき、本当にありがとうございました。丸1日何も書き込みがなかったので、諦めていたところでした。
要点をきちんと押さえてご回答いただいたので、おぼろげながら、どこが見所なのか、どうコースを回ればいいのか・・・が少しわかってきました。
やはり、東側ルートで少しトレッキングもしたいです。また、ボルツァーノあたりでレンタカーを借りるのを検討してみます。
もう少し練ってからまた投稿するかもしれません。できましたら、どうぞまたよろしくお願い申し上げます。

お礼日時:2006/05/31 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!