アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手作りのアップルパイは郵送できますか?
できるとしたら、冷蔵か冷凍か普通、どちらがいいのですか?

A 回答 (4件)

包装がきちっとしてれば大丈夫です。


冷蔵の方が味はいいです。

まず、アップルパイが固定できるように台座にいれて
全体を大きなビニールパック(ジップロックみたいな)にいれます。
で、箱詰め。すきまをクッションで埋めます。(上下も)

送るときは天地無用と表記を!
    • good
    • 0

箱の中で動かない方法をひとつ。



まず、100円ショップに行き、バインダー(なるべくかたいもの)
を買ってきます。ルーズリーフのファイルでもOK!
ケーキの大きさよりちょっと大きめに切り、ケーキの枠に合わせ
コの字型に切り込みを入れて上へおりあげます。ウチではそこにガチャガチャの玉などを添えて戻らないようにしています。

前におしゃれに送ったときは、ホチキスのハリのケースがプラッチック
だったものを買えたので、その空ケースを利用し、針を追い出して小物として使いました。

ケーキがまったく動かないのでパイの粉もでずに郵送できました。
    • good
    • 0

アップルパイは、りんごをよく煮込んでいても、どうしても水分が出てしまいますね。


冷蔵だとパイが湿気てしまいます。
ですから冷凍の方がよいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



郵便局のチルドぱっくやクロネコヤマトのクール宅急便などで
送れると思いますよ。
送るときはNo1の方が仰るように、包装をきっちりすることと
予冷されておくことをおすすめします。

チルドぱっく
http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/iso/ …

クール宅急便
http://www.kuronekoyamato.co.jp/cool/cool.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!