プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 え~まだまだ,ずいぶんと気が早いような気が、自分でもするんですが・・・・

中部地方(愛知・三重・岐阜あたり)のお花見穴場的な場所を教えて欲しいのです。
とはいえ・・・
こんなことを言うと怒られるかもしれませんが・・・・
僕の探してるところは,桜のきれいなところではなく(きれいに越したことは無いのですが)・・・
 なんというか・・・・
桜はおまけみたいなもので・・・
 名古屋の近場で,雄大な気分になれる所で,ついでに桜も見れるような・・・・
さらにそこに行くのに車で簡単に行ければ言うこと無しみたいな・・・・
 さらに花見のシーズンに道がすいてそうな場所・・・・・
贅沢ですよね・・・・わかってるんです・・・
 でも知ってたら教えて欲しいな~

A 回答 (2件)

岐阜県は八百津町にある丸山ダム展望台はいかがでしょう。


車だと名古屋から1時間半くらいですね。桜と蘇水峡の山々との
コントラストやダムの雄大さはなかなかのものですよ。
名物の栗きんとんを和菓子屋で買って(バラ売りしてくれます)
ダムとダム湖を眺めながらゆったりとした空気を満喫してください。
八百津町のHPを紹介しておくので参考にしてみてください。

参考URL:http://www.town.yaotsu.gifu.jp/outline/kankou/ka …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダム!!いいですね~
 ゆったりのんびり~
桜の季節が楽しみになりました。

お礼日時:2002/02/17 22:12

う~んなかなか難しいですが、愛知県では豊川桜淵公園、豊川市役所近くの桜トンネル、岡崎公園、伊賀川周辺、佐久間ダム。

ありきたりすぎましたでしょうか。あとは桜メインか、出店メインかですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。桜ってけっこうどこにでも植わってるけど,それゆえに難しくて・・・・・
 

お礼日時:2002/02/17 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!