プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バーコードの種類で、QR39というのを知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。
CODE 39, QR CODE だと思っているのですが、顧客からはQR39だと言われています。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

見た目ですと


1.CODE39は色々な品物についている普通のバーコードと同じように見えます。。
2.QRCODEは2次元コードで正方形の4すみのうち3つに四角い目印があります。最近携帯電話のカメラ機能でURLの取り込みや、車検証にも使われています。漢字ものせる事が出来ます。
顧客の方に失礼にならない程度に確認をして頂くのが良いかと思います。もっとも、QRCODEにCODE39のデーターを入れる事は可能かと思いますが、逆はとても長く何段にもなってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも自信がなく言い出せなかったので、助かりました。まずはサンプルを取り寄せます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/30 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!