プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCの写真をプロパティーで見ると、大きさ:971*1013、JPEG、129KB でした。

この写真を携帯に送って、携帯の待ち受け画面に使用しようと思いました。が、携帯はデータは受け取ったようですが、添付をクリックしたら「再生・表示できません」のメッセージが出ました。

どうしてこの写真が表示されないのでしょうか?また、どうしたら表示できるようになるのか、ご教授願えませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

皆さんの回答通り、画像が大きすぎですね。


Picture Trimというフリーソフトで、携帯の機種選択をすると、ディスプレイのサイズが自動で設定されますので、送信したい画像をドラッグ&ドロップしてお好みの画像位置・大きさを決めてください。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se256115. …

この回答への補足

「HTTPでダウンロード」を選んで、再挑戦しましたら成功しました。ありがとうございました。

補足日時:2006/06/05 23:04
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。

とても便利なソフトがあるのですね。でも、「ダウンロードしています」のページでいくら待ってもDLが終了しないようなんです。変ですねえ。(T_T)

ご回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/05 22:31

携帯用に画像を小さくして送るのでしたら、


フリーでこういうのがあります。

PHOTOカムカム
http://i-section.net/photocome2/

この回答への補足

「HTTPでダウンロード」を選んで、再挑戦しましたら成功しました。ありがとうございました。

補足日時:2006/06/05 23:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。

これも vector ですね。#3の方に教えて頂いたのもそうなんですが、「ダウンロードしています」のページでいくら待ってもDLが終了しないんです。どうしてでしょうね。残念です。別にセキュリティーを黍してしたわけではないのですが・・・。

ご回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/05 22:34

大きすぎます。


写真を縮小する必要がありますが、携帯の機種によって画面サイズが変わります。
お持ちの携帯の画面サイズを調べて、それに合わせた大きさにしてください。

参考URLは画像縮小するためのフリーソフトです。

参考URL:http://search.vector.co.jp/search?query=%89%E6%9 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>写真を縮小する必要がありますが、携帯の機種によって画面サイズが変わります。
→えっ、画面のサイズですか?サイズは携帯が適当に縮小したりして表示するのではないのですか?ビックリです。何も知らない私・・・。単に画面の縮小でしたら、PCに付属の Microsoft Photo Editor がありますが、それではダメですか?

ご回答を頂き、誠にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/30 15:38

写真の大きさが大きすぎるのではないでしょうか。


携帯ごとに対応できる大きさが決まっているので説明書で確認してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大きさ:971*1013、JPEG、129KB でした。
→971*1013 は何を表しているんですか?今さらって感じですが、ご教授願えませんか? また、拡張子はJPEG 以外でも大丈夫なのですか?この 129KB が大きすぎるのですか?つまり、情報量が・・・。まさか、画面の大きさは関係ないですよね?ね?

ご回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/30 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!