アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、新宿南口のユニクロの前を通ったら、
あいかわらず入場制限などをしていたようです。
あれって、ふつうに買いに行ったんでは、好きな色やサイズが
大抵売り切れているせいだと思うのですが・・・。
ふつうに買いに行っている人は、好きな色が大抵売り切れていて、
その他の色もXSやXLなどのサイズばかりが残っているようなユニクロに本当に満足しているのでしょうか?

A 回答 (8件)

私は昔衣料業界にいました(景気が悪すぎて続けられなかった…)。

私も、たしかにユニクロの製品はあの値段であの品質はすごいなあ、と思います。中国製大量生産のなせる技ですね~。小学校では制服かと思える程、どの子もフリース着てますよ。まさに絶景、です。フリースに関してはあの50色フリース(でしたっけ?)をやらなかったら高すぎる位だと思っています。
昔は、中国製なんて…、というバブルな時代もありましたね。今やそんな贅沢を言っていた自分が信じられません。

私もユニクロはコンビニのようなものだという意見に同意です。サイズや色の在庫が無ければ注文しておけるし、店員さんの接客態度も軒並み丁寧なのですが一辺倒だし(どちらかというとマクド○ルド風?)、サイズや色の質問にはささっと答えられる。でも素材のことについて相談をしてみたらしどろもどろになってしまわれました。残念ながら衣料そのものについての知識や、店員としてのセンスはどうなのかしら…?というのが私の感想でした。私にとっては、便利な安い店としては立派ですが、洋服を買う楽しみとしては物足りません。買い物カゴに自分で棚から取り出したものをぼんぼん突っ込んで、長い列に並んで試着して、というのはスーパーで食料品を買っているのとかわらない気がしてしまいます。

というわけで私はユニクロはそれなりだと思います。商品もお店のやり方もこういうやり方もありかな、って感じで特に不満もありませんが、満足もぜんぜんありません。
私の知り合いは同型のフリース10枚持ってるそうです。中にはこんなユニクロ大好き!!と公言する人も居ますし、それがあのコマーシャルの効果がいかにあったかという事だと思います。

蛇足ですが、新宿なら新宿ぺぺにあるお店の方がサイズ、色共に在庫の揃えがよかったですし、入場制限もありません。多分お店があることが分かりづらいからだと思いますが。南口のお店は目立ちすぎているので品薄になるのでしょう。あの界隈は最近人口が多すぎてちょっと閉口気味です。以前の南新宿、最後の砦って感じで好きだったのになあ。
    • good
    • 0

ユニクロは安くて合わせやすくていいのですが、友達とダブってたりします。

パーカーも6,7人の人とダブったので、不満でした。前より、(2,3年)ユニクロに対して、満足度は下がったって感じです。
    • good
    • 0

ユニクロの製品は良いと思うが、私から見ての欠点といえば、色はたくさんあるが、色に深みがなく、立体感がない。

それと、デザインのタッチ、カーブが統一されすぎてるので、もう一つ、別ブランドがあっても良いと思う。
    • good
    • 0

私は埼玉県川越地区に住んでいますが入場制限などまるで無縁です。

さすがに日曜の午後とかは車があふれてるけど開店そうそうならOKどうしてもならユニクロの通販で買うしかないね。今はライトオンやジーンズメイトとか似た系の店も多いけど宣伝力なのかな?あまり踊らされるのもお洒落じゃないよね
    • good
    • 0

私(愛知県人)の感想を。



最近、というか、いつの間にかユニクロが世の中に流行し、人々に認知されているようですが、私がユニクロを着始めた当時(5,6年以上前)は、まだ周りの評価・認知度もあまり高くなく「ユニクロなんか着てるの?」と言われたりもしました。しかし、私はその当時からそうでしたが、現在でも特にこれと言った不満はありません。
今も、私の衣服のほとんどはユニクロです。
う~ん、基本的に貧乏性の私ですが、かなり安い値段で、服が買えるのが好きです。
特に、ブランドへのこだわりもありませんし。
品質も、その道(衣料業界)の人に言わせれば、「あの値段であの品質は立派」とか「ユニクロはなかなか良い布地を使っている」という言葉を聞きます。
別に、私はユニクロのまわしものではありませんが・・・。
多くの方は、値段の安さにひかれているのではないのでしょうか?
ある程度安いと何か不具合があっても「まあ、あの値段だったから仕方ないか」と思う人も多くいるのではないかと思います。
100円ショップの商品がすぐ駄目になってしまうように。

いずれにしても、私自身は、非常に満足しています。


しかし、それにしても、東京では入場制限するほどの人気なんですか?
そこまでの人気とは・・・。
    • good
    • 0

 先日灰色のカーディガンを購入したのですが、着ているときに肩に編み抜けの穴が3ヶ所あいているのを見つけたので、近くのユニクロで新しいものと交換してもらいました。

しかしそのカーディガンは、うちに帰って脱ぐ時にファスナーが毛糸を巻き込んであっさりこわれてしまいました。
 ユニクロが高い評価を受ける点の1つである、『自社の商品に不具合があった際にはレシートなしでも、どこの店でも、また購入時期を問わず交換してくれるシステム』というのは画期的で相当の英断だったと思うし、係員の方の対応もとても爽やかでした。しかし返品を何度も繰り返さなければならないこと自体不愉快だし、こんなことなら別の店で買えばよかったと思ったことも事実です。
 僕の場合はたまたまこういう事態にあっただけで、一般論としてだからユニクロには満足できない、ということにはならないでしょう。ユニクロは他店にない画期的なシステム・方法を採用して、これだけの人気を得ているわけですから。ただ不満だと感じた人の存在についても考えてもらいたいですね。
 
    • good
    • 0

ぼくは服屋で働いてるけど競合店を偵察に行きます。

やはりこんでいます。ユニクロは服屋ではなくコンビニだと考えてください。どこの店舗でも同じ物を置いています。だから大量生産が出来るのです。足りないものでもすぐに補充が出来るからすごいとおもいます。フリースなどでは、カラーによっては、すべて売り切れてしまってどうにもならなくなってしまっているのもありますが、対応が早く代替品を出したりしてカバーしてるなど、客に対して気を配っています。本当に物がいいか?と言われると、そうともいえません。価格にあってると思いますけど、同じ値段でもっといいものを置いてあるとこもあります。
    • good
    • 0

// じだいどりーむ//です。



 ユニクロは、若い世代を中心に、
リピータ客が多い店の一つです。

 あの安さと色揃えのよさ(売り切れは別として)
あと、経済的に(株価など)の成長振りは、
顧客が満足をしていると言う証拠のひとつでは
ないでしょうか?

 あとテレビ広告も一つです。あれだけ、ユニクロ.コム
のCMが連日流れています(最近見ないなぁ。)
日経流通新聞でもほぼ毎日のように取り上げられて
いるネタがユニクロです。

 僕が考えるに、ユニクロの満足度はかなり高い
と思います。少なくても、僕は、満足度の高い人物
の一人です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!