プロが教えるわが家の防犯対策術!

あまり野球ゲームに関心のある方も少ないのかもしれませんが、下記項目を見た上で回答を下さい。
・「つくろうシリーズ」をしたことがあり、面白くなくも無いといった程度だったが、画面が移る時などのあまりのロード時間の長さに、正直怒りを通り越して呆れた・・・。
・ただ対戦するだけのものはあまり興味が無い。
・ゲーム機本体はゲームキューブかPS2を希望。
以上心当たりのある方は是非ご一報下さい。

A 回答 (5件)

前に回答した者ですが「リアル思考」とのことなら


あえてパワプロをオススメしますね。

選手をリアルに表現した野球ゲームは
僕も遊んでみたことがあるのでよく分かるんですが
紹介記事などの写真などでイメージしたものと
実際に遊んでみたときの感触が違うんですよね。
それに最初はリアルな選手を見ているのが楽しいのですが
だんだんそれにも慣れてしまうので、飽きるのは早いと思います。

だから、やっぱりパワプロに戻ってしまいましたね。

たしかにあの二頭身キャラには賛否両論あると思いますが
守備や走塁などの操作によっては、試合展開が全然違うものになるので
野球そのものを楽しむことができるんですよね。
どうしてもリアル系の選手ではなければダメだというのでなければ
パワプロのほうが長く遊べるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球ゲームを選ぶ時にとても参考になるご意見だと思います。ご回答有難うございました。

お礼日時:2006/06/04 17:26

MVPベースボール2005をおすすめします。


わたしはやったことがないのですが、評判が高いので、買おうと思っています。
今は、どこを探しても、オークションぐらいでしか売っていません。
6/29にベスト版(廉価版)が出るので、それを買おうと思っています。
ちなみに、メジャーリーグ版です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。やはりメジャーと言えば、雰囲気の違いが魅力なんでしょうね。

お礼日時:2006/06/05 18:13

僕もパワプロですね



「実況パワフルプロ野球10超決定版2003メモリアル」がいいと思います
11や12はヒットが簡単に打てるようになってますが
逆にこっちも打たれるようになってしまったので意味がないです
もともと打高投低なバランスなのでこれぐらいが許容範囲ですね

対戦やマイライフの他にも
往年の選手たちも対戦して勝てば使えるので
巨人OB対阪神OBなんかも簡単にできます
親切にも再現選手のパスワードを公開してるサイトも多いので選手には困らないでしょう
ペナントも充実していて自分ですべて操作することも
ひとりだけ操作することも、監督としてサインだけ送るシュミレーションモードもあります
ドラフトやトレードもちゃんとありますが
FAは順位の低い球団が優先されると言う仕様のため
万年2位クラスのチームはけっこうつらいのが不満点です
楽天を優勝させたくてもないのもつらいですね
あとサクセスの選手でチームをつくり、友達やネットの強敵達とリーグ戦するのも楽しいですね

あの2頭身キャラがなんとか我慢できるならぜひやってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。今は選手、というかゲーム自体がリアル思考になってきてますしね。あの2頭身についてはやはり考えますね。

お礼日時:2006/06/01 18:35

プロ野球スピリッツシリーズ


プロ野球熱スタ2006、熱チュープロ野球ですかね!

参考URL:http://www.konami.jp/gs/game/prospi/ps2/index.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらもかなり本格的ですね。面白かったです。ご回答有難うございました。

お礼日時:2006/05/31 12:42

パワプロしかないでしょう。



理由1、つくろうシリーズをもっと簡単にしたサクセスモードがウリ(マイライフというモードもある)
理由2、GCでもPS2両方で発売されている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いわずと知れたゲームですね。色々ホームページを見て回りたいと思います。ご回答有難うございました。

お礼日時:2006/05/31 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!