アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。同じアメックスプラチナカードであり、コナミスポーツの都度料金による利用や、エアラインプログラムなど、特典は同じような印象です。もしかすると何でもわがままを聞いてくれる「コンシェルジェ(秘書)サービス」の違いがあるのかな、とも思いますが、お心あたりの方、ぜひ教えて頂きたく存じます。私が求めているのはステイタスではなく「大人気の三谷幸喜さんの芝居のチケットを絶対に確保して欲しい」とか「阪神の試合を最前列で観戦したい」といった類のものです。どうぞ、よろしくお願いします _(_ _)_

A 回答 (5件)

こんにちはあくまで「私感」です。


と断りをいれて書かせていただきます。

アメックスプラチナは友人数人が、セゾンアメックスは私が持っています。

まず
「大人気の三谷幸喜さんの芝居のチケットを絶対に確保して欲しい」とか「阪神の試合を最前列で観戦したい」
>こちらは無理である可能性が「非常に高い」です。
私の場合美輪明宏さんの「黒蜥蜴」土曜か日曜のイイ席、劇団☆新感線の「メタル☆マクベス」土曜か日曜イイ席で、友人と行こうということになりました。
アメックスプラチナを持っている友人がデスクにお願いしてくれたんですが発売日当日、「取れませんでした」。
両方ともそうでした。
結局(自分でぴあでチケット取って)平日にいったのですが・・・・・

簡単に言えば「代わりに電話してくれる」のであって、「優先的になにかをしてくれる」「優先用にチケットを確保している」という事ではないそうです。
もちろん、チケット取得のお願いをする前にデスクから「あくまで代行で電話かけるだけです」とは言われるそうですが。

セゾンアメックスのプラチナデスクは「してくれません」
電話も「してくれません」。
レストラン予約も「してくれません」。
なにが「コンシェルジュだ。ぺっ!」って感じです。
セゾンアメックスも24時間対応ですが、夜・深夜は海外につながるらしく、基本的なことはやってくれますが、話が込み入ってくるとさっぱりです。
「明日担当の者から・・・・」って、「昼間電話ができないから今かけてんだ!」って思います。
対応はそこそこですが。

私の正直な感想を言わせていただくと(アメックスはノーマルですが)、
アメックス・・・対応は丁寧、でも慇懃無礼(なときがある)
セゾン・・・対応はそこそこだけど、「上質なサービス」をやった経験がないため、化けの皮がはがれるときがしばしばある。
でも、会費を考えると仕方ないのかな。

本当に上質で「できるだけなにかをかなえて欲しい」と思うならアメックスでしょう。
セゾンは、ただの「24時間電話受けますデスク」と考えてください。

私は出先で「ちょっと○○(お店)の営業時間が知りたいんだけど、104に電話かけて→店に電話かけて→それから店で聞いて・・・ってめんどくさいな」とかいうときに、
デスクに電話かけて、営業時間を調べてもらったりはします。
それくらいはやってくれます。
欲を言えばチケットとか電話だけでもしてくれるとありがたいのですが、会費2万じゃだめかな、と。
9万も払って「取れませんでした」とか言われると、殴りたくなっちゃうので、
「会費2万で、ほんのちょっとプラスアルファのサービス」を選択しています。
(私がセゾンプラチナを選んだのは他にもいくつか理由がありますが、それは関係ないので省かせていただきますね)

ただ、「庶民にはセゾンアメックスかな~」と思うことがしばしばです。

長文、失礼しました。
他に何か質問があればどーぞ!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど。たいへんよくわかりました。結局アメックスプラチナに入会しているのですが・・・10万円の会費を取り返すためには使う側も積極的に使っていかないとダメということですね。ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/04 05:39

>もしかすると何でもわがままを聞いてくれる「コンシェルジェ(秘書)サービス」の違いがあるのかな



これはプラチナカードごときでは対応してくれません。
いまではプラチナカードの上位が出ているからです。
セゾンプラチナのメリットは、
コナミスポーツクラブとプライオリティパスでしょう。
他は「一応ある」と理解しておけばいいのではないでしょうか。

旅行関連コンシェルジュサービスならJTBで無料のものがありますし、数年前と違って今では、上位クレジットカード付帯以外にもいいサービスが色々ありますよ。
    • good
    • 1

どちらも持っています。

正直いって、大差ないと思います。それどころか、アメックスゴールドのサービスが上がって、プラチナとの違いもだんだんとなくなっているように思います。
コンシェルジュサービスで演劇や野球の予約をしたことはないのですが、ホテル(旅館)やレストランの予約を繁忙期に頼んだことがあります。しかし、“普通に”とるのが困難なときは困難だという感じで、そういう意味では持っていてよかったと思ったことはないです。
唯一、持っていてよかったと思うのは24時間対応してくれることですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに「無理が通る」という感じではなさそうですね。早め早めのリクエストを心がけて、とりあえず1年試してみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/12 15:20

私も以前アメックスとプロバーカードの違いをgooで皆様に質問しました。

あれからいろいろネットで見てみたのですが、あくまでアメックスはアメックスデスクが、セゾンアメックスはセゾンがしてますので、サービス内容は変わってくるようです。ある程度セゾンの方もサービスに力を入れているようですが、アメックスの方が今のところサービス内容には充実してるのではないでしょうか。お金に余裕があるのでしたら、どちらも持たれてみてはどうでしょうか。ただ、アメックスプラチナに辿り着くまでには時間とお金がかかりそうですが。
    • good
    • 3

自分が持っているカードなんて、ほとんど意識していないと思います。


ここで聞くよりも、カード会社に問い合わせて、比べてみることをお勧めします。
なお、会員にならないと分からないような情報は、期待できない思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!