プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて投稿いたします。
マカフィー製品の自動契約更新サービスについて、どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。

当方、メールでマカフィー製品の自動契約更新サービス(Always on)の手続き完了メールというものを受け取りまして、困っている者です。

昨年1月まで古いPCでは、マカフィー製品を使用(昨年オンライン契約更新したもの)を使用しておりましたが、既に使用しておらず、契約更新をしなければ当然ソフトの更新も途絶えるものと思っておりましたところが、今回マカフィー製品の自動契約更新サービス(Always on)の手続き完了メールなるものを受け取り、代金は以前に支払ったカードから自動的に引き落とされる旨が記載してありました。

正直同意書を見落としていた可能性は多分にあり、自業自得とはいうものの、マカフィー製品の自動契約更新サービス(Always on)の手続き完了メールというのもあまりに一方的に思えてなりません。

カスタマーセンターに連絡をしようにも、企業のサイトにも個人顧客向けのカスタマーサポートの連絡先は見つけづらく、とても困っております。

どなたか、マカフィー製品の自動契約更新サービス(Always on)の手続き完了メールについて、実態をご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂きたく投稿致します。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

自動更新契約の解除について



お客様ご自身での自動更新の解除はWEB上から行うことはできません。解除をご希望される場合、マカフィー・カスタマーオペレーションセンターへご連絡ください。当センターにて実施させていただきます。


マカフィー・カスタマーオペレーションセンターは、マカフィー製品購入後の契約についての確認や登録情報の変更などの製品以外に関する質問を受け付けます。


【主な受付け内容 】

WEBでの登録方法に関するご相談(アクティベーション方法の確認、登録時のエラー等)
お客様登録情報の変更等のご相談(登録メールアドレスの変更、クレジットカード情報の削除等)
契約情報のご確認 (自動更新の解除、使用期限の確認等)
2重契約等の返品に関するご相談 ※通常一度使用した製品は返品を受け付けておりません。

マカフィー・カスタマーオペレーションセンターにお問い合わせはこちら
https://www.nac-support.com/supportform/cs.aspx

自動更新契約の解除について
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answe …

マカフィー・サポートセンターへのお問い合わせについて
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answe …

お問い合わせフォーム
https://www.nac-support.com/supportform/cs.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kazuof23様、自動契約の解除と問い合わせ窓口を教えてくださってありがとうございます。

こちらをサイトで見つけきらなかったものですから、とても助かります。

本来自分で見つけるべきものを、メールを見たばかりで焦っているのか、皆様に教えて頂いたメールフォームも見つけきらずにいました。
同意書を見落としていたのであろう自分の自業自得とは言え、前回使用したクレジットから自動的に引き落としだなんて、正直クレジット情報を悪用されたかのような気持ちになっていたものですから。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/30 21:24

更新に関するご質問>契約の自動更新について


----------------------------------------------------------------
Q:クレジットカード決済で購入し、契約が自動更新される場合、更新料金の口座引き落としも自動的に行われるのですか?
A:2004年2月19日(木)以降マカフィー・ストアでご購入いただきました場合には、契約が自動更新される際、契約が更新されることを事前にお客様にお知らせします。また、自動更新に同意いただけることのお客様の意思を確認の上、カードでの決済手続きを行っていただきます。

2004年2月19日(木)以前にマカフィー・ストアでご購入いただきました場合、または優待キャンペーンにてご購入いただきました場合等の、マカフィー・ストア以外でのご購入の場合、自動更新される際に引き落としも自動となります。自動更新の停止をご希望される場合、マカフィー・カスタマーオペレーションセンターにて対応いたしますので、ご連絡ください。

※契約が2004年2月19日以降にマカフィー・ストアで購入したのであれば 自動更新に同意いただけることのお客様の意思を確認の上、カードでの決済手続・・・となっているのでこの辺も確認されたら。

参考URL:http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/custo …

この回答への補足

どちらに書き込めば良いのかわかりませんので、kazuof23様のご回答に記させて頂きます。
hamahamachan様、neko3839様、kazuof23様、mcafeeのウィルスソフト無事契約の解除ができましたので、御礼とご報告まで書き込みます。

あれから、皆様に頂きましたサポートのメールフォームより、現在アンインストールした後のソフトの件で、契約の自動更新をされるのは、納得しかねることと、契約解除の意思表示のメールを送り、kazuof23様にお教え頂きましたカスタマーセンターに電話をしたところ、無事契約解除手続きをして頂けるとの回答をもらえました。
もしクレジットカード決済の処理が信販会社に行っていたとしても、後日返金処理をしますとのことでした。

ありがとうございました。

契約更新完了メールが届いた後の契約解除が通るのか、とても不安だったのですが、現在ほっとしております。

契約時に自動更新サービスの存在に気がつかなかった自分は十分反省するべきなのですが、もしかしたら、私のように、もうmcafeeを使うつもりはないのに、いきなり自動契約更新サービス完了の通知が届いて驚かれる方もいるかも知れないとも思いましたので、こちらに結果を報告させて頂きます。

mcafeeでウィルスソフトを契約更新した際のパスワードを忘れたり、また契約した際のPCがもう手元になくて、HP上からの契約解除できない場合でも、サポートセンターに直で申し出れば契約解除手続きをしてくれるとのことでした。

ご回答を下さった皆様、ありがとうございました。

補足日時:2006/05/31 20:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kazuof23様、重ね重ねありがとうございます。
私がQ&Aを見落としているのですね。

そちらのQ&Aを参考に、明日サポートセンターの方に電話をしてみようと思います。
メールの方も、完全に見落としているようです。

メールは今日届いておりましたので、明日早々に電話をするつもりです。

再度マカフィーのサイトを、いろいろ読んでみようと思います。

皆様、マカフィーの自動契約更新はきちんとご存知で利用されてる方が多いのでしょうか。

ただ私は、今後、どのように社会的に有名な企業でも、ネット決済によるソフトの購入等は、同意書の確認及びメールの管理もさることながら、オンラインクレジット決済そのものをよくよく気をつけようと思います。
勉強になりました。

たびたびご回答をありがとうございました。

お礼日時:2006/05/30 22:02

個人のお客様向け マカフィー・サポートがあります。


http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/suppo …

マカフィー・ストア(McAfee Store)からの購入であれば、下記に「お問い合わせ先」が記載されています
https://www.storemcafee.jp/mcfs/catalog/contact_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neko3839様、ありがとうございます。
hamahamachan様にも同じようなアドバイスを受けました。
hamahamachan様にも申し上げたように、メールをしようにも、マカフィーのサイトのサポートページのメールフォームが、ウィルスソフトの契約をした際のメールアドレスがわからないと送れない質のものしか見つけられなかった為困っておりました。
早速教えて頂いたページより問い合わせてみるつもりです。

ただ、私の書き方が足りなかったのだと思うのですが、私の場合、この契約更新を解除したいのです。
おそらくは自分の契約同意書の見落としであろうとは思うのですが、それにしても、もう既に使用していないソフトの契約更新が、更新手続解除をしない限り、自動的にカードから引き落とされますというのも、なんだか腑に落ちないものですから。
どなたか、私と同じような経験をなさった方はいないか、そしてどのように対処なさったのか、またマカフィーの契約自動更新というものは、マカフィーユーザーの方はご存知なのか、それをお聞きしたくて投稿致しました。

たびたび、言葉が足らず申し訳ございません。

サポートのurlを教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2006/05/30 21:17

http://www.nac-support.com/supportform/cs.aspx
から、マカフィーのカスタマーサポートにWeb上から質問をするのはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は、メールをしようにも、マカフィーのサイトのサポートページのメールフォームが、ウィルスソフトの契約をした際のメールアドレスがわからないと送れない質のものしか見つけられなかった為困っておりました。
早速メールフォームにて、質問をしてみようと思います。

ただ、私の書き方が足りなかったのだと思うのですが、私の場合、この契約更新を解除したいのです。
おそらくは自分の契約同意書の見落としであろうとは思うのですが、それにしても、もう既に使用していないソフトの契約更新が、更新手続解除をしない限り、自動的にカードから引き落とされますというのも、なんだか腑に落ちないものですから。
どなたか、私と同じような経験をなさった方はいないか、またマカフィーの契約自動更新というものは、マカフィーユーザーの方はご存知なのか、それをお聞きしたくて投稿致しました。

言葉が足らず申し訳ございません。

サポートのメールフォームのアドレスをありがとうございました。

お礼日時:2006/05/30 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!