プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元々カップが大き目(FかG70)で、合うハーフトップが見つけられずに困っています。
トップはマタニティLで大丈夫ですが、アンダーがゆるすぎておかしな位置にきてしまいます。
マタニティMにするとカップが胸に食い込んでしまうし…
妊娠前に購入したスポーツブラ(普通のL)は購入した時すでにカップがきつめで、妊娠して巨大化した現在の胸にはくっきり跡がつくほどです。
アンダーが調節できたり、カップ部分だけLサイズになったハーフトップをご存知ないですか?
使われている方は使用感や購入時に気をつけるとよいことを教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

私もトップとアンダーが自分の体型に合うものがなくて、ずいぶん悩みました。


妊娠中もそうですが、出産後パンパンに張った
おっぱいに合うブラがなく、何日も不快な日々を過ごしましたよ。

あれこれ試して最近やっと落ち着いたのが、
モーハウスのハーフトップブラです。
これだったら、妊娠中から出産後の授乳まで
ずっと快適に過ごせると思います。
(今では寝るときも一日中つけています。)

アンダーもほど良い締め心地で、ずりあがったりすることがありません。
質問者様の場合には、LLサイズが丁度いいかもしれませんね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/mo-house/504551/537324/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
同じ悩みをお持ちの方からの意見で心強いです!
こちらはアンダーの幅が広目で安定感がありそうですねぇ。
モーハウス青山へ出かけてみようと思います。

お礼日時:2006/06/02 11:41

こんにちは。


ちょっと希望の主旨から離れているかもしれませんが、通販のニッセンにカシュクールタイプのハーフトップブラ(5色5枚組1990円~)というのがあります。これはマタニティ用としてのものではないのですがつくりは結構大きめです。そしてノンワイヤーでカップ付き、サイズは3Lまであったと思いますが、妊娠中の大きくなった状態から授乳するようになってもカシュクールになっているのでおっぱいがあげやすい、と周りの人に評判のよかったものです。
ただやはり値段が値段だけにどこまで洗濯に耐えれるのやらは??なのですが、通常のブラを1枚買うよりは安く買えてくたびれたなと思ったらまた買える値段なので、この時期だけと割り切って使うのならよろしいかと思うのですが・・・。
出産までに自分の服や下着に加えて赤ちゃんのもの、病院代、何かと出費がかさみますよね・・・。いろんな方の意見をいただけると思いますので参考になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ニッセンのページ見てみました。
とりあえずで購入したマタニティハーフトップがイマイチな割に高かった…とがっくりです。
枚数が必要になる頃に検討してみますね。

お礼日時:2006/06/02 11:51

私も、胸が大きいので、妊娠中はマタニティブラは使いませんでした。


仕事をする上で、制服のラインがちょっと格好悪かったんです。
格好は大事じゃない、と言う人もいるかと思いますが、自分で思うよりも体型が日々変わっていくので、ちょっとがっかりすることもありました。

私は、普通のブラで過ごしました。マタニティガードルも使わなかったし、当然腹帯や腹巻も使っていません。妊娠中は体重が10キロ以上増えてしまう人が多いみたいですが、私は臨月でも8キロしか増えませんでした。出産後は臨月の体重より14キロも落ちまして、なんかダイエットしたみたいだったのですが。

自分に合うブラがなければ、普通のでもいいと思います。ワイヤーとかが痛くなければ。妊婦なんだから妊婦用のしか使ってはいけないわけではないのです。その時、自分がつけて一番楽なのがいいと思います。

参考になりましたか?

この回答への補足

ワイヤー入りはすでに気に入ったものを発見しましたので、
自宅でくつろいだり就寝時に使う商品を探しています。
マタニティブラじゃないとイヤ!というわけではなく便宜上「マタニティブラ」と表現しました。
勘違いさせてごめんなさい。

補足日時:2006/06/01 20:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2006/06/01 23:19

こんばんは。


マタニティ用ではありませんが、ユニクロのリラックスラインブラはお勧めです!
私はE70でしたが、妊娠後はアンダーは変わらずカップのみFやGになりました。
妊娠中も出産後もこのブラのLサイズで対応できました!
アンダーがかなりゆるく名前のとおり「リラックス」できます。
授乳中は中のパットを取って、母乳パットを入れていました。
いまだに夜は使用しています^^ゞ

参考URL:http://www.uniqlo.com/body/line_comfo02.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早速試着しに行ってみたのですが、リラックスラインブラが発見できず…
他のユニクロも探してみようと思います!

お礼日時:2006/06/01 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!