プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです。
imgファイル→isoファイル変換するには
どうすれば良いでしょうか?
初歩的な質問ですいません。

A 回答 (3件)

変換は一切必要ないです。


全く同じ形式のファイルですから。

***.imgというファイル名ならばファイルを右クリック→名前の変更、***.iso、これだけです。
拡張子が表示されていないのなら、フォルダのツール→フォルダオプション→表示タブ→登録されているファイルの拡張子は表示しないのチェックを外す

これで出来ます。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。出来ました。
本当に、初歩てきな質問ばかりで
すいませんでした。

お礼日時:2006/05/31 08:35

拡張子をisoに変えるだけで殆ど変わらない動作をするかと思います。


DaemonToolsで一回マウントしてからイメージファイルの抽出(iso形式)することも可能です。

この回答への補足

拡張子をisoに変えたいんですが、どのようなソフトを使えば良いでしょうか?

補足日時:2006/05/30 23:34
    • good
    • 3

拡張子を変更


imgはB'sなどで使われているディスクイメージファイルの拡張子で、
isoはISO9660規格のイメージファイルです。
完全互換です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A