プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どーでもいい話なんですけど・・・

最近、プロ野球ではストッキングを隠して裾を長くするのが流行ってますよね。
でも、社会人野球になると、それが逆できっちりストッキングを出してるチーム(選手全員)が多いです。
(私の知ってる範囲では、日産、松下電器、NTT東日本・・・などです。)

もちろん、三菱ふそう川崎やセガサミーのように、個人の自由にしているチームはありますが、先に名前を挙げたチームは「ストッキングを出すこと」と決まりがあるのでしょうか?

ちょっと気になりましたので、質問させていただいました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私、質問の中に出ている同企業チームに所属していた


者ですが、完全にチームによって違います。
私のチームは監督、OBがうるさかったです。

私自身がすそを伸ばしてストッキングの露出を少
なくしていたことがあったのですが、試合中にも
かかわらず、OBにネット裏に呼び出されて「なんだ、
その格好は」と怒られたことがあります。

うるさい人がいるかどうかではないでしょうか。
しかし、今の私はイチロースタイルが好きです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現場にいた方から答えていただけるとは思っていませんでした。
チームによって、色々とあるのですね。
都市対抗の時ちょっと気にしてみようと思います。

それにしても、ゲーム中に呼び出しですか・・・
社会人ってOBとかのしがらみが少ないのかと思ってました。
厳しいんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/01 01:26

ストッキングの裾に関する質問が最近多いようですが、プロ野球が10年前くらいから裾を長くする選手が増えてきているようです。

でも、元々アンダーストッキングはそのカットがすべて見える、あるいは半分くらい見えるのが一般的だと私は思っています。どれが正しいのかはわかりませんが、全部隠れてしまうのはだらんとしてかっこいいとは言えないと個人的には思います。

高校や大学では監督の指導もあるので、裾が長いとだらしないから許さないという学校も少なくないと思います。

質問者の回答になってなくて申し訳ありませんが、社会人野球が会社ごとにどういう決まりがあるのかは正直わかりません。ただ、プロ野球がしていることは、世の中への影響が大きいので、プロが正していくことが必要ではないかと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
個人的にプロ選手の裾が長くても短くても、どっちでもいいんですけどね・・・
社会人チームのことが気になっただけなので。
「裾が長い=悪影響」というのも、あまりピンときませんし。
(極端に長いと気になることはありますが。)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/01 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!