アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スピードスケート選手のなかには,冬季にはスピードスケートで,夏季には自転車でオリンピックに出場する人もいますよね.

では,他の競技で夏冬両方に出場した選手っているんですか?
(例:夏はライフル,冬はバイアスロンとか)

選手は日本人,外国人問いません.知っている方がいらっしゃったら教えてください.

A 回答 (2件)

スピードスケートと自転車では橋本聖子さんと関ナツエさんが出場されてますが、それ以外では青戸慎司さんという方が夏はソウル五輪で100×4リレー、バルセロナで100mと100×4リレーに出場し、冬は長野五輪でボブスレーに出場されています。

外国人ではアメリカのエディー・イーガンという選手が夏のアントワープ大会でボクシングで金メダル、冬季のレークプラシッドでボブスレーで金メダルと、夏と冬両方の大会で金メダルをとっています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ボクシングとボブスレーで金メダルをとった選手がいるんですか!
ビックリです(@o@/

青戸慎二選手

陸上競技短距離走の選手としてソウルオリンピック・バルセロナオリンピック出場にしました。長野オリンピックではボブスレー選手として出場しました。
    • 4
この回答へのお礼

なるほど!そういえば,長野のとき話題になっていたのを思い出しました.
ありがとうございました!m(_ _)m