プロが教えるわが家の防犯対策術!

今会社でDMを作っていますが私は封筒をびりびりっと開いて書類を取り出したときに内容が見える向き=封筒の外側の宛名面と中身の書類の表面が逆の方が取り出したときに見やすいと思うのですが周囲から違うと言われました。どうなんでしょう?最近はオープナーとかカッターで開けるから裏表関係ないとか、DM自体見ないと言われるとどーでもいいことなのですが(^-^;

A 回答 (1件)

たとえば、A4用の封筒にA4の書類が入っているなら、宛名の面と同じ側に、書類の表紙(一番上)が来るのが普通ですけど。

というか、それ以外の入り方をしているのはほとんど見ませんし、私も、会社の書類を取引先等に提出するときはそのように入れていますが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わたしが常識知らずだったんですね(^-^; そういう入れ方をする理由や由来があればまたお願いします。

お礼日時:2006/05/31 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A