プロが教えるわが家の防犯対策術!

お客様に記念セールのDMを出そうと思うのですが、
「かもめーる」にしようか「普通のはがき」にしようか迷っています。
「かもめーる」って今年から「夏のおたより郵便葉書」になたらしいのですが、
去年までは「暑中見舞用郵便葉書」だったので、6月初旬に送ったら
「いま暑中見舞い?(一般には7月中旬から)」って思われたりしないかと気になっています。
あと、"粗品引換券"をはがきの下部に印刷したいのですが、切り取っちゃうと
裏面が「くじ」の部分なのでまずいなーと思っています。(回収するのもまずいし)
特に「かもめーる」にこだわっているワケじゃないのですが、
「くじ付き」ならもらった方もうれしいかな?と思うし、
すぐにポイされないかな?って思ってるくらいです。
皆さんはどうですか?
どっちのはがきにすればいいでしょう?

A 回答 (3件)

私も「かもめーる」に一票です!

やはり「くじ付き」だと貰って嬉しいし、記念セールが終わってもくじの当選発表日までは、ハガキを手元に置いておき、もし頂いたハガキが当選した場合はセールでなくても報告を兼ねてお店に足を運ぶと思います。
#1の方がおっしゃる様に"粗品引換券"をお持ちになったお客様には、来店した“しるし”としてハンコでも押して差し上げれば良いと思いますヨ。
    • 0

夏のお便り用で使うのであれば「かもめーる」がいいと思います。

はがきのレイアウトを少し変えて、あなたのお店の引換券を右上か左上の角に出来れば、はがきの表書きのくじとも重ならないのでいいと思います。(近所のクリーニング屋ではそんな感じでハガキがきています。)
    • 0

「かもめーる」に一票!

>粗品引換券"をはがきの下部に印刷
私個人としては、かもめーるの交換のようにハンコを押して欲しいです

この回答への補足

回答ありがとうございました。
>かもめーるの交換のようにハンコ
は、粗品を渡したときに押すってことですか?

• 0