プロが教えるわが家の防犯対策術!

倉木麻衣さんの標題の歌の歌詞の中に
“闇夜が恐れるもの それは眩しい光”とありますが、私は歌詞を理解するセンスが不足しているため、何を伝えようとしているのか意味がわかりませんでした><この曲をすごく気に入っていて理解したいので「こういう意味ではないか」というのをご回答お願いします。
よろしくお願いします。
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=%91q%96%D8%9 …

A 回答 (2件)

闇夜って言うのは何か現実に逃げている歌の中の主人公(彼?)で、


それに対して目標ってなのか、生きる希望なのかは解りませんが、

「ひとすじの眩しい光」が「夢」として目指していこう。
そうしたら、そんな闇夜も消えて行く。現実に向き合おうよ。

私があなたを気持ちの面で支えるよ!って感じの
彼女が彼氏を励ますような歌なので。

どうでしょうか・・・
    • good
    • 0

たぶんですが


闇夜が眩しい光によって消えてしまうことを恐れているということでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!