プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。大学4年生、女です。
今回は大人っぽい…というのはどういうことだろうと思い、質問させていただきます。

私はよく大学生なのに高校生に見られることが多くて困っています。良く言えば若く見えるということだけど、悪く言えば幼く見えるということですよね?
もともと童顔であることもあってそのように見えてしまうようです。外見だけではなく雰囲気のせいもあるのかもしれません。
声もハスキーで低いことも影響しているのかな・・?
髪は黒でボブです。

大人っぽいとか大学生のように見えるというのはどういうことなのでしょうか。
(雰囲気も兼ねて)
社会人になっても私の雰囲気が変わらなかったらどうしよう…と最近焦っています。

難しい質問かもしれませんが…
回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

・化粧の仕方


・服装の趣味
・髪型
・持ち物
・話し方
・考え方
・しぐさ…

「大人っぽい」とは外観だけではなく
内面からにじみ出るものだと思います。
例えば
人を許す心を持っていたり
落ち着きのある言動
包容力や
知性
教養
瞬時の正しい状況判断が出来るか、など…。

それから
友人、彼氏などの人間関係や生活環境においても
左右されるかも知れません。

>社会人になっても私の雰囲気が変わらなかったらどうしよう…と最近焦っています。
大丈夫ですよ。
今は十分に学生生活を楽しんで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大人っぽいということの定義沢山ありますね。
私には何が足りないんだろう…。

参考になりました。

お礼日時:2006/06/01 11:36

文面だけでは よくわかりませんが、



化粧・ヘアスタイル・服装 で 95%決まるように思います。
大人を志向した雑誌で研究する という意思・意欲が足りないだけではないでしょうか…
髪が黒でボブでは幼く見られて当然という気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>髪が黒でボブでは幼く見られて当然という気がします。
そうなんですよね。少し髪を明るくしたくても入社前なので控えた方がいいかと思ってます。(残念です)
この髪型も一番まとまるし評判もいいので…。
すみませんわがままで。
アレルギーでマスカラなどの濃い化粧もできないんです。

入社して会社向けの服を着るようになれば変われるかな?

もうすこし詳しく書けばよかったですね。

お礼日時:2006/06/01 11:32

こんばんは。



子供っぽく見られるのは、まず外見の童顔というのが大きな原因でしょうね。で外見だけでなく雰囲気というあなたの発言があったので、あなたがどんな方なんだろうと思い、あなたの過去のコメントを読ませていただきました。なんとなく感じたのは、「熱い」ですよね。一生懸命答えているのがよくわかりました。自分の例もよく出しているし、理解していただくようにわかりやすく書かれていましたよ。そういうことって見方によっては、子供っぽく見えませんか?

大人っぽいというのがなんだかわかりませんが、その道の達人と呼ばれる人に子供っぽい人が多い気がします。情熱とか命がけとかそういう物を見せるか、見せないかで雰囲気は変わりますよね。

って考えると子供っぽいのも悪くないと思いますが、いかがなもんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

過去のコメントまで分析していただいてありがとうございました。

>情熱とか命がけとかそういう物を見せるか、見せないかで雰囲気は変わりますよね。
そういう熱意ややる気はあったほうがいいなあと私は思いました…。
何事にも冷めてるのは感じ悪いですもんね。

子供っぽいとか大人っぽいという価値観って難しいです。

お礼日時:2006/06/01 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!