アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年ほど前なんですが、当時明治製菓リテイルが運営していた(今は甘太郎かどっかの傘下にあると思うのですが・・)「くいもの市場TAPA」というビアレストランにあったメニューのレシピについて質問です。
そこで食べた『タイ風カルビ』というメニューは、フライパンで焼いた牛カルビに激辛の緑色のソースをかけたものなのですが、メチャクチャ辛いのに何か後ひく旨さだったのです。
最近になって無性にそのソースをもう一度食べたくなってしまったのですが、東京・池袋のサンシャインアルパにあった店舗で今はもうありません(しかも今は関西在住;)。店舗によってメニューも違うらしく、見つけることができませんでした。
自宅で作れるようなら、作ってみたいのですが・・・。
青唐辛子、パクチー、ナンプラーと他にも何か入ってたと思うのですが、それをミキサーにかけただけのソースです。適正な分量とかは全く分かりません。似たレシピを知っている方や、「こういうレシピでつくってみれば?」ってものがあればアドバイスをよろしくお願いいたします。長文ですみません。

A 回答 (2件)

タバスコから出ているハラペーニョソースでは代用できませんか



参考URL:http://store.yahoo.co.jp/kaldi/4961935000045.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!材料集めと分量のことばかり頭いっぱいでした!ハラペニーニョをベースすれば、あとパクチーとナンプラーの調整だけで行けそうかもです!!ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/31 23:11

下記URLのペースト類にありませんか?青唐辛子のだとグリーンカレーペーストあたりかと思いますが...


http://www.ai-thailand.com/

>「くいもの市場TAPA」というビアレストランにあったメニューのレシピについて質問です。
「うまいもの市場TAPA」ならまだあります。
http://www.colowide.co.jp/res/tap5/index.html#
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーとかの香辛料の感じではなかったんです。
うまいもの市場にかわって一度行ってみたのですが、メニューも大幅に変わっているようです。新しく変わってから、店の雰囲気も味も、いかにもチェーン店って感じになってしまって・・・なんか寂しかったです。ゴジラの玉子なつかしいです。ネーミングが好きでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/31 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!