プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はぱっと見はやせているのですが、
おなかに筋肉がないせいで胃下垂で、下っ腹がぽっこりしてしまってます。
腹筋よりもジョギングなどの有酸素運動がいいと知り、
ジョギングをしたいなぁと思っているのですが、
平日は仕事なので、走れるのは夜になってしまいます。
ただ、うちのまわりはあんまり治安がよくないというのもあり、
女性が夜にひとりでジョギングというのは少し危ない気がします。
そこで、家でもできるような有酸素運動があれば教えて欲しいのです。
ちなみにうちはマンションなので、縄跳びとかはできません。
そして私は本当に根気がないので、そんな私でも続けられるような
楽しい運動とかだとさらにうれしいです。

A 回答 (7件)

再び#3です。


プレステをお持ちでしたら「マーシャルビート」も楽しいですよ。フィットネスというよりボクササイズに近いゲームです。

「マーシャルビート」と「マーシャルビート2」がありますが、「2」の方が評判良いようです。

#1の方が紹介している「ダンスダンスレボリューション」は足の動きが中心ですが、「マーシャルビートは」上半身の動きが中心って感じですね。
参考URLの下の方のレビューにも肩こりが楽になったって書かれています。

体力年齢が出たり消費カロリーが表示されるのも楽しいですよ。

自分は普段は踏み台昇降、ストレス発散や気合いの入ったときはマーシャルビートをやってます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006B …
    • good
    • 0

ここのサイトの無料レポートにちょうどいい話しが載ってましたよ!


胃下垂もそうですが内臓下垂のことまで書いてありました。

参考URL:http://www.bitekitaikei.com/
    • good
    • 0

すみません、ちょっと求めてる回答とは違ってしまうんですが・・・^^;


もちろん有酸素運動は脂肪を燃焼するし、ダイエットには必要です。でも、腹筋運動が決して無駄というわけではありません。そうやって筋肉量を増やしておけば、基礎代謝があがって、運動してない時間でもエネルギーの消費量が多くなるってわけです。今、お腹のぽっこりが気になっていらっしゃるようだったら、とりあえず有酸素運動の方法をなんとか考えるにしても、腹筋など筋力トレーニングも同時に行うことはオススメです。
    • good
    • 0

私はプログラマでデスクワークがほとんどなのですが、職場はビルの9階にあります。


家で運動しても続かない性格なので職場で体を動かすようにしています。
・トイレはできるだけ下の階に階段を使って行く
・1階から自分の階まで階段で1日のうち最低3往復する
・でもヒザや体の調子が良くない時はやらない
というのをやってます。
スピードが速いと絶対に毎日は続かないので、ややゆっくり目くらいで。
最初の2週間くらいは変わらなかったけど、その後ゆっくりとですが着実に落ちていきましたよ。
参考にどうぞ。
    • good
    • 0

踏み台昇降がいいと思います。



お金かからず、雨天でも問題なし、テレビを見ながらでもOK(但し足下注意)!

参考URLが踏み台昇降に詳しくておすすめですよ。

参考URL:http://beauty.s35.xrea.com/diet/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

踏み台はじめて聞きました。
URLも拝見させていただきました。
すぐに作れるし、おもしろそうですね。
「ながら」できるというのはサボり族の私にはうれしいです!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/31 22:30

(1)玄関先等で 縄跳びをする。


(2)下記を実践。
の 2つで良いと思います。

下記↓
・足をまっすぐ前に伸ばして フローリングの床に座る。
・足首と足首を 極力 くっつける。
・手は 走る時の様に 前後に振る。
・腰を振って お尻をよじり 前進する。
・姿勢は 猫背にならない様に 気をつける。
・たまに あとずさる。
・スピード(←テンポ?)は 早歩き位。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縄跳びはスペース的に無理そうです(涙
(2)はおもしろいですね!
座ったまま歩く感じですかね。床掃除もできちゃいそう(笑)
これならすぐにはじめられて簡単でいいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/31 22:25

プレステの「ダンスダンスレボリューション」のシリーズは楽しいですよ!


かなりいい汗かきます。
防音用マットも別売であります。

今なら安く中古でも手に入ると思います。
ドリカムの曲に合わせて歌いながら踊ったり。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その手がありましたか!!
プレステならあるのですぐできそうです。
またゲーム屋さんを覗いてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/31 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!