プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔ヒットしたという『猿の惑星』のラストシーンが衝撃的だと聞くのですが、
『猿の惑星』のラストシーンの衝撃とはどのようなものなのでしょうか。
大まかで結構ですので、簡単なあらすじとラストシーンがどんなものかを教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

地球から宇宙船で新しい星を目指して3人の宇宙飛行士が飛び立った。


期間が大分たって(すっごい長い期間です、詳細は忘れましたが)
人が住めそうな星が見つかったので着陸をした。
そこは猿人が支配する世界で、人間は動物のように飼われていた。
(言葉は喋れない)
そこで、宇宙船で着陸した時に仲間と別れ別れになった、仲間を探していると、仲間が猿に脳を手術されていて動物のようになっていた。
いろいろと事件が起こって、主人公と飼われていた女性の間に恋が芽生え、猿人の支配から逃げって新たな土地を目指していったところで、自由の女神のかけらを発見して、ここが地球だという事がわかった。
っていうストーリーでしたよ
    • good
    • 10

さらに“新・猿の惑星”などシリーズ数本あるのですが、最後の映画と最初の映画がぐるぐるリンクしています。

    • good
    • 6

帰ってきたと思った場所は猿が支配する惑星。


途中つかまりもするが、猿の協力者の助けもあって
脱出。
しかし、浜辺にきたところで、
主人公が「俺達は、地球に帰ってきていたのか!」
みたいなことを言って愕然とする。

その視線の先には、ほとんど埋まっている自由の女神の一部が…。
    • good
    • 4

宇宙を漂流して、辿り着いた猿の惑星


でもそれは、長い時を経て猿が支配するようになった地球だった
    • good
    • 8

地球に戻る途中に猿の支配する惑星に墜落


したと思い込んでいたのに,実はそこが猿
に支配された地球そのものだった。

帰るところは、もう、ない。

こんなかんじ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!