プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友達は5年間彼氏と付き合っていました。
傍目から見ているとかなりラブラブでした。
でもある出会いの場である人に偶然出会ってから、
彼氏と新しい人と両方同時に付き合いはじめて、
3ヶ月目に「結婚することになったから別れよう」
と元の彼氏にそう別れを告げて結婚してしまいました。
 
元彼ともそれまでちょくちょく結婚話がでていたようで、
別れ話を聞いた元彼は自殺まで考えたようで、
なんだか不憫でなりませんでした…。
 
それで結婚した理由を聞いてみたところ、
「新しい彼はお金持ちだから。こんなチャンスもうない。
私早く仕事やめてお嫁に行きたいし」と言っています。
でも私にはよく理解できませんでした…。
そんな簡単に情を捨てられるものなんでしょうか。
情よりも贅沢のほうがいいんでしょうか?
 
みなさんも目の前にすごいお金持ちが現れたら、
今の恋人を捨ててまで結婚したいと思いますか?
ささやかな暮らしより贅沢がそんなにいいですか?

A 回答 (9件)

お金大好きな21歳の大学生です。


人それぞれによると思いますが、やっぱりお金がたくさんあって困るってことはないと思います。
そして、働きたくない、楽して生きたいって思っている人は多いと思います。

私も今結婚を前提にお付き合いしている彼氏がいますが、お金まったくありません。それでも結婚したいって思っています。彼といる時間はお金なんかに変えられないし、たとえ超貧乏の生活を歩むことになってもついていこうと思っています。

やはり人それぞれの価値観の違いなんでしょうね。
贅沢な暮らしもあこがれますが、私は情を優先します。
    • good
    • 0

お金で結婚相手を選ぶという人、いますね。


年収○万円以下の人と年収○千万円以上という人では結婚している率が大きく違うということも聞いたことがあります。
価値観は人それぞれですが、安定した生活ができるということは将来的にも大きいですね。

私としては悩みますね。
今の恋人がいいけど、贅沢したいって考えなんで・・・。虫がいい話ですがね
どうしても人間は楽な方に行きたがるんですよ
    • good
    • 0

お金で選ぼうがルックスで選ぼうが本人の自由だし、


いいんじゃないですか。
自分の幸せを一番に考えるのは当然だし、
言わないだけで人間誰しも打算的なところはあるし。
幸せの価値観って他の方も回答しているように
人それぞれですよね。
こう書くと彼女の意見に賛成派みたいですが、
露骨にお金持ってるから、とかそういうことを全面に出されると
なんか気分悪いし、それでほんとに幸せなのかなぁと思います、私も。

それより彼女は早く結婚したかったのではないでしょうか。
たとえ周りにはラブラブに映っていても、
5年という長い付き合いの中には
いろんな思いがあったんじゃないかと思います。
お金で決めたと結論だけ聞けば何て冷めた女って
思うけど、お金以外の面でも今の彼に勝るものが
多かったのかもしれないし。
本当のところなんて分からないもんだと思いますよ。
    • good
    • 0

二股自体は悪いと思いますが、5年も付き合って結婚の話が出ていながら、具体的に結婚に結びつかなかった彼と、新しく出てきてわずか3ヶ月で結婚にたどり着ける相手なら、私もそっちの人を選んでしまうかも。



だってやっぱり、時間って貴重なのですよ。
過去ではなく、未来へつながる時間のことですね。
お金が大事というけれど、彼女は彼と付き合うことで今まで費やしてきた時間と、自分がこれから費やすであろう将来の時間を考えて、新しい人を選んだんだと思います。

決してお金だけに惹かれたわけではないんじゃないかな。傍から見ていくらラブラブでも、5年は長いです。その間にいろいろあったことでしょうし、総合的な判断を下したんじゃないでしょうか。
贅沢がいいという意味ではなく、結婚は夢ではなく現実だし、お金は必要です。
そして何より、いつまでも情だけでつながり、煮え切らない相手よりは、これからを建設的に考えられる相手のほうが結婚相手には向いているというだけの話だと思います。
    • good
    • 0

隣の花は赤い、のとおり、違う立場はよくみえるものなので、お金のある生活のほうがいいと考える方が多いのも納得します。



私の場合、実家がいわゆる「成り金」だったので、今でいうプチセレブ?生活の経験があります。
あまりいい思い出はありませんが・・・

そのせいか、お金持ちが現れても、今の彼氏を捨てようなんて思いません。
結婚は生活だと思うので、今の彼氏を捨ててしまう人の
気持ちは察することができます。
でも私は、お金だけで転ぶことはありませんね。
尊敬しあい、ともに苦労と喜びを分かち合える人でないと。

彼氏を捨てたその女性は、物質的なことに眼がくらんでしまったのかもしれませんね。
お金持ちが他の女性に目移りしたら?
事業に失敗して一夜にして夜逃げ同然におちいったら?
お金があっても、意地悪い親類がいじめたら?
私はむしろ一人でも生きて行ける精神力、経済力(生活力)のない
女でいるほうが恐ろしいです。
    • good
    • 0

こんばんは。


私もNO.3さんと同様に「二股かけて捨てた」という行動が非情だと思います!

ですが、その選択自体は「生物のメス」としては極めて普通だと思います。
人間って特殊な生き物だと思います。
その特殊さの一つが「情」なのではないかと思います。
でも特殊とはいっても人間も動物です。

自然界においては強いオスだけがメスとつがいになることができますよね。
それはメスは子孫を残す、それも少しでも強く生き延びられる子孫を残そう、という本能があるからです。
今の人間の社会では「お金を持っている=社会的に強い」という構図が成り立っています。

昔、女性の結婚したい男性像を表す言葉として「3高」という言葉がありました。
「高身長、高学歴、高収入」です。
これも
「高身長」・・・体格がいいほうが体力があることが多い
「高学歴」・・・今の日本ではなんだかんだ言っても高学歴なほうがいい就職先がみつかる
「高収入」・・・お金はあったほうが楽に生きられる

全て「=生き延びる確率が高いオス=一緒になれば強い子孫を残すことができる」
ということではないでしょうか。

だから「お金持ちの男を選ぶ女=情けの無い人でなしな女」とは限らないと思います。

私は二股はかけませんが、
同時に現れて同じ位好きな男の人が2人がいたとして、
1人が貧乏、1人が金持ちだったらお金持ちのほうを選んじゃうと思います(^^;)

なんにせよ、その元彼が早く立ち直って、いい女性とめぐり会えるといいですね!
    • good
    • 0

>情よりも贅沢のほうがいいんでしょうか?



失礼を承知で。お金持ちに対する偏見です。(私はお金持ちではありません。)

お金持ちって、ひとつの個性だと思います。

優しいから好き。お金持ちだから好き。個性に対する人の好みが違うだけですね。もちろん、愛することだってできます。

幸せになるか、不幸になるかなんて好きになる理由にそれほど左右されないです。
    • good
    • 0

好きな人と結婚するか、お金をもった人と結婚するかは個人の自由だとおもいますが、下記の部分が許せませんね。



>彼氏と新しい人と両方同時に付き合いはじめて、
>3ヶ月目に「結婚することになったから別れよう」
>と元の彼氏にそう別れを告げて結婚してしまいました。
    • good
    • 0

この手の質問では結局のところ、「考え方は人ぞれぞれ」という


結論になっていないような結論に到達してしまうのでアレなんですがね(笑)
一般のイメージとして、特に女性の方に「愛 "よりも" 金」を重視する人が多いような印象があるように思うんですが、
そこも人ぞれぞれ。
愛なんてどうでもいい、金だ金。~ 愛よりは経済力重視かな。~ 金も大事だけど経済力も大事。~ 稼ぎが少なくても好きな人と一緒ならいいや。
といった感じで。

個人的な意見としては、将来好きな人とささやかな、だけどたまにはちょっと奮発してみたりなんかして
マッタリすごせたらなーと考えてるのでした。

しっかしその元彼さんホント哀れね…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!