アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォレスターに乗っています。
そろそろタイヤ交換の時期なので
色々考えているのですが、
どれが良いのか解らないので、ご意見お願いします。

基本的に街乗りかしないので、
経済性第一のモデル(?)で考えています。
(ブリジストンでいうところのBスタイル)
それでいて雨の日でも安心ならばと思います。
予算はタイヤのみで33000くらいを考えています。

ちなみに候補に挙がっているのは
・デジタイヤECO EC201(ダンロップ)
・テオ・プラス(トーヨー)
・GTハイブリッド(グッドイヤー)
・ジオランダーHT(ヨコハマ、今はいているので)

ご意見、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>RV用・ミニバン用タイヤを履く必要もありませんかね?


RVだからといってRV/ミニバンタイヤを履いた方が良いとは限りません。

ミニバンタイヤは一般的に片減りには強いです。ふらつきも少なくなります。ただし乗り心地は硬めになります。

何より候補に挙がっているタイヤより値段が高いはずです。でも片減りしにくいという点では経済的と言えるかもしれません。

5年も履いて偏磨耗していないのはきっと運転の仕方が良いのでしょう。どちらを選んでも良いと思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございました。

補足日時:2006/06/07 01:18
    • good
    • 0

#2です。

はっきり憶えていませんが、EC201は1年半~2年前位の発売だったと思います。確かTEOプラス、GTハイブリッドより前です。

でもTEOプラスは前のトランサスTEOと見た目ほとんど同じであまり新しい感じがしません。

EC201を挙げたのは実際に使ってみて思ったより(値段の割りに)静かで乗り心地も良かったので。ただ車にもよりますから、絶対ではありませんけど。

この回答への補足

ありがとうございました。

話は変わりますが
RV用・ミニバン用タイヤを履く必要もありませんかね?

いまのタイヤは5年はいていますが
目で見て解るほどの偏磨耗はしてないのですが・・・。

街乗りだし、あまり神経質になる必要はありませんか?

補足日時:2006/06/04 15:23
    • good
    • 0

候補に挙がっている銘柄から、サイズは205/70R15でしょうか。



今履いているジオランダーH/Tは新車の時に着いていた物ですか?もしそうなら同じ物は高くてこの予算では買えないはずです。市販のジオランダーH/Tはパターンが全然違いますし、特に省燃費性重視の銘柄ではありません。

残りの3つはどれも比較的最近の銘柄で、省燃費、ウェット性能はあまり変わらないと思います。値段が安い物を買えばOKです。値段がほとんど同じだとすれば私ならEC201を買います。乗り心地は満足できると思いますよ。

この回答への補足

ジオランダーH/T、ヤフオクのストアで新品が安かったんです。
でもタイヤの性格が違うようなので候補からはずします。

今のところテオ・プラスかEC201にしようと考えています。
GTハイブリッドは候補からはずそうかと・・・。

ところで、EC201っていつごろ設計されたものなのでしょうかね?

補足日時:2006/06/03 00:07
    • good
    • 0

一般的アドバイス。


今やタイヤメーカの品質は、同等ではないでしょうか。
後は、自分の好みの問題になるのでは。
メーカに惑わされず、
音に関すること、コーナーに関すること、
ブレーキングに関することで、
その他色々なうたい文句で出品しています。
確かにタイヤの性能で左右されると思いますが、
運転者の性格はどうなのでしょう。
自分の性格に合ったタイヤを選んでください。

この回答への補足

基本的に安全運転です。
ちなみにゴールド免許です・・・。

補足日時:2006/06/02 00:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!