プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨晩、そばを茹ですぎてしまいたんまりと残っています。もったいないので今晩食べようと思っていますが、いい調理法はないでしょうか。

A 回答 (5件)

そばサラダなんてどうですか?


レタスとかきゅうり、トマトなど生の野菜とカニカマ、ハムなどを入れます。ドレッシングはマヨネーズとそばつゆ1:1でいけます。
これからの季節にいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日のような暑い日にすごく美味しそうです♪早速野菜の用意をしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/01 17:12

余った蕎麦は油で揚げて塩・コショウをして


お菓子みたいにして食べています。

茹で麺よりも少し長持ちします。
ビールのおつまみにぴったりです。

コショウの他に
ガーリックパウダー・七味・カレー粉などで
味を増やしています。

サラダの上にのっけてもおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

油で揚げるとはびっくりです。いいおつまみになりますね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/01 17:12

キュウリや、かに風味かまぼこなどを芯にして、海苔巻のように海苔で巻き、蕎麦寿司にしては如何でしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、海苔で巻くとは驚きました。食欲ない時でもイケそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/01 17:13

量にもよりますけど、そのまま”焼き蕎麦”が美味しいですよ!



普通のヤキソバと同じ材料でも構わないし、キノコや魚介などちょっと凝った材料でも美味しいです。
味付けはソースじゃなくて 塩か醤油のほうがいいかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蕎麦を焼くという発想は湧きませんでした。やはりソースよりしょうゆ味が合うのかな?ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/01 17:14

そば アレンジ レシピ で検索の結果



http://cookpad.com/search/category/356/
14品 掲載

一晩経って、コシが・・・・我は、全然気にしないので、そのまま
冷水で麺をほぐし、再び もりそば、ざるそば、冷やかけそば、
冷やおろし、納豆・・・・ネギたっぷり・・・・で食べちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そばの料理法なんてあるのかな?と思ったらたくさんあるんですね^^;今後もこのサイト、参考にしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/01 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!