プロが教えるわが家の防犯対策術!

子連れ狼が子どもを連れて旅をすることになった理由、原因は何なんですか? 彼らの目的は?
どういう状態になれば彼らの旅は終わるんですか?
また子連れ狼は随分と古い時代劇ですが、最終回はどうなったんですか?
昨日TVで子連れ狼を偶然に見て、気になりました。

A 回答 (4件)

こんにちは。


子連れの大ファンです。

関西のCATVで毎日放映されているので、DVDにムーブして貯めています。

簡単に申しますと、公儀の要職にあった拝一刀が柳生の陰謀により、妻と家来を惨殺されて、地位を奪われ、生き残った一子・大五郎を連れて刺客の道を選び、その報奨金を貯めて最後に柳生と対決して、復習をする物語です。
最後の結末は、ネタバレになるので、興味ある方は参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www9.big.or.jp/~rokugen/ingen/kozureindex …
    • good
    • 0

重大な書き忘れです。

その後の大五郎は若様に引き取られお城に入ると記憶してます。ところで烈堂は3人いたのはご存じですか?レッドー3匹!ナンチヤッテ。ここで笑わないともう笑うとこないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。皆さん、ありがとうございました。m(^^)m

お礼日時:2006/06/07 20:08

最終回は、河原で殿様や家来達の見守る中で烈堂と一刀が対決。

対戦中、以前細工されていたのが原因で一刀の胴太貫が折れてしまい、受けた傷により立ったまま仮死状態になる。暫くしてその場に倒れこみ死んだ一刀。大五郎が折れた胴太貫を父親の手から取り、烈堂の腹に突進、烈堂は避けもせずに腹に刺さった刀と共に大五郎を抱え上げて、我が孫よ・・・と言って死んでしまう。大五郎役は二人とも警察のお世話になってしまったが、小さい頃に芝居とは言え、何度も殺陣シーンを見ていたのも原因の一つだろう。
    • good
    • 2

ここでわかりますでしょうか?


http://members.at.infoseek.co.jp/red55555/
かなり昔ですもんね。
子役の西川君?ももうおじさんで 数年前新潟の白根市の議員かなんかをやってましたね~ 
その後殺人がらみで逮捕されましたが。

参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/red55555/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!