アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TOEIC600点までにかかる時間はどのくらいなのでしょうか?
現在はギリギリ英検3級程度です。。。
人にもよるかと思いますが自分では能力が高くないほうだと思います。
中の下ぐらいだと思います。
働きながらの勉強になります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

こちらのサイトの「英語トレーニングQ&A」をクリックして、Q03-01を見てください。


http://www.icconsul.com/

300点から600点だとすれば、必要なトレーニング時間の目安は750時間で、実際にはこの2、3倍はかかるとありますから、2~3000時間はかかると見た方がいいでしょう。毎日3時間やって、1年で約1000時間ですから、2、3年というところでしょうか。1日1時間程度しかできないとなれば、10年くらいかかるかもしれません。

働きながらの勉強ということですが、時間は作ろうと思えば、けっこう作ることはできます。忙しくて机に向かう時間はとれなかったので、仕方なく歩きながらや駅で電車を待ちながらでもやるようにしたので、かえってできたという人の話をきいたことがあります。けっきょくは、自分がどれだけやりたいか、やる気があるかというモチベーションの問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
非常に参考になりました。
およそでもかかる時間があれば計画が立てやすいですね^^
これをもとに3年で計画を立てようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2006/06/01 17:25

私の経験からいうと300時間ぐらい勉強したらTOEICのスコアが100点くらい上がると思います。


勉強時間3時間に対してTOEICのスコアが1点上がるという計算です。

あとスコアだけを目指すのであれば『TOEICテスト・新公式問題集』を徹底的にやれば早道になるでしょう。この本に出てくる単語や形式を徹底的に研究するやり方です。

働きながらということなので継続することが一番のキーポイントになるかと思いますが、毎日少しずつでも続けていけば必ず到達できるスコアだと思いますよ!
    • good
    • 0

1年程度でTOEIC300点前後&英検3級からTOEIC700点取れましたが、語学留学しての事だったので参考にならないかもしれません。

ごめんなさい。
留学中はTOEICの勉強は全くしていませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいですね!?
やはり留学は大きく伸びるのですね^^
ちなみに他の方にもお聞きしたいのですが英検3級から2級はどのくらいかかるのでしょうか?

お礼日時:2006/06/02 13:18

もちろん普通以上に仕事をしながらです。


100点upは、結構がんばらないと駄目ですが
私の部下は、1年で200点上がりました。
※450→650程度
みんなで競い合った結果でもあります。

ニンテンドーDSの「えいご漬け」良いですよ
楽しく勉強できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一年で200点はすごいですね!
えいご漬けはいいのですか?
DS自体結構売り切れと聞きましたが。。。

お礼日時:2006/06/01 17:08

現在350~400程度と判断してがんばって2年でしょうか?もちろんがんばり次第では1年も夢ではないですが・・・


私は、400から600まで上げるのに1年半かかりました。一般的には、独学だと1年で100点上げるのが目安だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。
なるほど。
目安は1年100点程度なのですね。
仕事しながらでも100点UPできるものなのでしょうか?

お礼日時:2006/06/01 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!