プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

壁紙やスクリーンセーバーをダウンロードして来ると
メモリやHDとか影響あるの?でしょうか
今家計簿ソフト(てきぱき家計簿マム3)をダウンロードしようと思ってますが
メモリ不足のエラーが出ますメモリを増やすにはどうすればいいですか?
壁紙などダウンロードして使っているのも影響してますか?

A 回答 (2件)

メモリはどの位ありますか?



メモリを増設しますと、快適になりますよ。
(作業する『机』の幅が広くなる感じ)
メモリ不足のエラーだけでなく、リソース不足となりませんか?

[スタート]-[プログラム]-[アクセサリ]-[システムツール] の「リソースメーター」はどの位でしょうか?

メモリが256M位あっても、
システムリソース不足になります。
壁紙やスクリーンセーバーもリソースを消費します。
メモリを増設すると、かなり作業が快適になりますが、
リソース不足は防げません。

システムリソースって何?

 ↓

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう ございます
壁紙やスクリーンでも消費してしまうのですね
ちょくちょくダウンロードしてくるもので
かなり古いPCなのであきらめます

お礼日時:2002/03/02 10:25

メモリ不足解決法は


ズバリ メモリの増設 です!!
これはパソコンの蓋をはずして取り付ける・・・
一番簡単な方法は パソコンを買ったお店で
聞くのがいいかと思います。
方法は3つ
・家まで来てもらい増設。
・知人に教えてもらう。
・自分でお店へ行き買ってくる。
絶対に必要なものは パソコンの説明書&メモリ代。
注意はパソコンによって最大メモリ数がきまってるってことです。

それとなぜメモリ不足になるかですが
壁紙のダウンロードは問題にならないかと思います。
原因はアプリケーションにありそうです。
ReadMeなどを読むと必要なメモリ数が書いてます。
最近は32MB以上とか64MB以上ですかね?

こんな感じでどうでしょ???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました ありがとうございます

お礼日時:2002/03/02 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!