プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暑くなってきましたね。
できるだけクーラーなどを使いたくないので、風を取り入れるため、できれば夜も網戸+レースカーテンですごしたいと思っています。
そこで、夜、部屋の中で電気をつけていても外から見えないというレースカーテン「ウェーブロン」が気になっています。お店で見てきたんですが、かなりしっかりした布地であまりレースっぽくありませんでした…

そこで実際にご利用の方にお聞きしたいんですが
1:昼間、外の景色は見えますか?(まったく見えない?かすかに見える?)
2:夜、明かりをつけていても外からは透けて見えませんか?
3:通気性はどうですか?窓を開けてレースカーテンだけを使っているときと同じように風を通しますか?

そのほか使ったときの感想などありましたらぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

自分は下記のウェーブロン使用のレースを購入しました。

質感もよく気に入っています。
http://www.rakuten.co.jp/tengoku/547343/547353/

外からの見え方はこうなってます。(自分はふんわりボイルをセレクト。)夜でも明かりをつけていてもほとんど見えないようです。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/tengoku/jikken.html

通気性はそんなによくはないかもですね。風の向きによっては網戸に引っ付くときもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!