アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

nfrenのキーボードをオークションで入手しインストールしましたが
OSが起動せず、やむなくキーボードを抜いて起動させます。
再びさせば入力ができます。どうなっているんでしょうか?
デバイスマネジャーには106日本語キーボードのみ表示されています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>デバイスマネージャーには「106日本語キーボード」のみ表示

これは、問題ないと思いますが。。。
はっきりとは、覚えていませんが109キーボードは、106キーボードに
Windows用のキーを3つ加えただけのものなので
デバイスマネージャーからは106キーボードと同じものと認識するはずです。

デバイスマネージャーのキーボードと、インストールしたプログラムを一度削除し、入れなおしても駄目ですか?

*パソコンとそのキーボードとの相性とかでは無いとは思いますが。。。

この回答への補足

わかりました。デバイスの削除と109を接続して再インストールをしてみます。
後日、結果報告いたします。

• 0
この回答へのお礼

結果報告が遅れてすみません。その後、いじりまくったのですが結局
出来ず、あきらめ元のキーボードに戻しました。問題のキーボードを
新しく自作したパソコン(WinXP)に繋いだら、問題なく使用できました。
いまだに原因がわからないのですが、多分OSに合わなかったとしか
思えません。ご協力ありがとうございました。

こんばんは。

chikaminさん。

インストールした~という件がよく判りません。どういうことですか。
デバイスマネージャのキーボードを一度削除しても回避できませんか?

この回答への補足

デバイスマネージャーには「106日本語キーボード」のみ表示され
インストールしたというのはメーカーのHPからプログラムファイルをダウンロードし
それをインストールしました。タスクバーにアイコンが表示され、キーボードを
抜き変えてみたら今度は正常に使えるのです。しかし電源を落としてしまうと
元のようにパソコンが起動しなくなります。キーボードをその時点で抜くと
起動をし、それから再びさせば使えるのです。ややこしいですけど、デバイスは
無効で、プログラムは有効ということになっているようです。

• 0

こんばんは。

chikaminさん。

>nfrenのキーボードをオークションで入手しインストールしましたが
このキーボードは、PS2接続ですか?それともUSB?型番まで判れば
何かアドバイスできるかもしれません。インストールというのは何かドライバーを追加したということでしょうか?

ドライバーを入れなければ動作しませんか?

補足をお願いします。

この回答への補足

PS2接続です。よろしくご教授ください。

• 0